

| スポンサー広告 | Comment- |  

先週の出走結果... 11,12走目

10/27 京都3R-2歳未勝利-芝1,600m
 トウケイムーン (7位指名) 5番人気/11着
見所なく馬群に沈みました。馬体が絞れて変わり身あると思ったんですが距離短縮も効果なし、これは厳しいですね。敗因が知りたいです。

10/27 京都5R-2歳新馬-芝2,000m
 プロミネントロール (5位指名) 8番人気/6着
大型馬で腹周りに余裕があるように見えました。その状態でも頑張っています。使って絞れれば良化は見込めるんではないでしょうか。

| 出走結果 12-13年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -10月4週-

10/27 京都3R-2歳未勝利-芝1,600m
 トウケイムーン (7位指名) 岩田康誠/55.0kg
新馬は一番人気になって惨敗、掛かり気味にハナに行く速力は見せたので距離短縮して仕切り直しです。とはいっても相手には好走馬が多く集まったのでどうでしょうか、まずは掲示板ですかね。

10/27 京都5R-2歳新馬-芝2,000m
 プロミネントロール (5位指名) I・メンディザバル/55.0kg
続々と指名馬がデビュー。期待していますが母の父タイキシャトルで芝2,000というのも微妙に長い気がします。僚馬に遅れていたようでいきなりというイメージは湧きません。今季はここまで結果出ていませんし正直よくわかりません。乗り役の肩の具合も心配。

| 今週の出走予定 12-13年 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 9,10走目

10/20 京都5R-2歳新馬-芝1,400m
 ナンヨーカノン (9位指名) 4番人気/5着 【+70p】
指名馬にしては珍しくスタート決めて好位追走しましたが最後は追ってからそれほど伸びませんでした。まだ中身が出来ていなかったようですから頑張ってくれた方だと思います。
 ~レース後のコメント~
川須栄彦騎手 「まだ息ができていません。それにもっと体力がついてくればもっと走ってきそうです」

10/21 新潟5R-2歳新馬-芝2,000m
 フューチャステップ (6位指名) 1番人気/2着 【+280p】
楽に行った前を捉え切れず勝ち上がりはまたもお預け。捉え切れなかったのはこの馬の能力なのかな。上積みがあれば次走も上位争いしてくれるでしょう。
 ~レース後のコメント~
川須栄彦騎手 「競馬の上手な馬です。4コーナーでは前の馬だけが相手だと思っていました。1回使って良くなってくる馬ですから、次に期待したいですね」

| 出走結果 12-13年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -10月3週-

10/20 京都5R-2歳新馬-芝1,400m
 ナンヨーカノン (9位指名) 川須栄彦/55.0kg
骨膜が出て夏デビューこそ間に合いませんでしたが今回は無事にゲートイン出来るでしょうか。評判などはゼロに近いので走ってみない事には何とも言えません。牡馬相手ともあって自信ないです。

10/21 新潟5R-2歳新馬-芝2,000m
 フューチャステップ (6位指名) 川須栄彦/55.0kg
今週はマウントシャスタなどとCWで3頭併せを消化。新潟なので相手は多少手薄になりますが2000mというのがどう出るか。こなしてくれれば好勝負に持ち込めてもいいと思います。

| 今週の出走予定 12-13年 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 7,8走目

10/13 京都5R-2歳新馬・牝-芝1,600m
 エインセル (10位指名) 7番人気/6着
ゲート試験に何度も不合格になったぐらいで本番でも出はモッサリ。ただそれでも勝ち馬とは0.5秒差とそこまで悪い内容ではありませんでした。使った事で走る気が出てくれば変わる余地はありそう。

10/14 京都5R-2歳新馬-芝2,000m
 トウケイムーン (7位指名) 1番人気/7着
期待が高かった分、落胆も大きかった。あれだけスローで行って直線パッタリ、やっぱり距離なんでしょうか。続戦のようで距離短縮で見直したいです。

| 出走結果 12-13年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -10月2週-

10/13 京都5R-2歳新馬・牝-芝1,600m
 エインセル (10位指名) 川須栄彦/55.0kg
除外された分、更に乗り込めたとプラスに受け止めています。ただ、先週は併せた相手に遅れていて時計が地味、切れる脚が使える血統ではないにしてもちょっと強気に出られません。陣営も「実戦タイプ」とコメントしていたぐらいでデビュー戦は格好が付く競馬をしてもらえれば。

10/14 京都5R-2歳新馬-芝2,000m
 トウケイムーン (7位指名) 岩田康誠/55.0kg
昨年指名したマジカルツアーの半弟。芝2,000から使い出すとは思いもしませんでしたが気性はおとなしそうで距離は大丈夫でしょう。鞍上には岩田騎手を迎えて陣営の期待の高さを窺わせるので非常に楽しみ。来年を見据える素質馬が揃ったメンバーの中で結果がほしいところ。

| 今週の出走予定 12-13年 | Comment 0 |  

続×103・指名馬の近況

プロミネントロール (父キングカメハメハ×母プロミネント 栗東・石坂)
 【在厩】 27日・京都新馬(芝2,000m)でデビュー予定、鞍上はメンディザバルか、スミヨンに依頼

フューチャステップ (父アドマイヤムーン×母シンコウラブリイ 栗東・池江寿)
 【在厩】 9月28日にゲート試験合格

トウケイムーン (父アドマイヤムーン×母ゴーカロライナ 栗東・藤原英)
 【在厩】 14日・京都新馬(芝2,000m)を予定、鞍上は岩田騎手

エインセル (父メイショウサムソン×母ピクシーダスト 栗東・須貝)
 【在厩】 予定していた先週の新馬戦は除外に

~放牧~
エイシンチャクエク (父ゴールドアリュール×母アルカイックレディ 栗東・高野)

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -10月1週-

10/07 東京4R-2歳新馬-ダ1,600m
 エイシンチャクエク (13位指名) 浜中俊/55.0kg
エイシンキンチェムの半弟、父ゴールドアリュールに替わってデビュー戦はダート。再入厩してからは順調に来ました。入念に乗り込まれて走れる仕上がりにはあると思います。血統的にも初戦向き。ただ陣営のコメントがわからず期待度がわからないので当日の印を確認したいです。
 → 馬番発表前に出走取消

| 今週の出走予定 12-13年 | Comment 0 |  

続×102・指名馬の近況

プロミネントロール (父キングカメハメハ×母プロミネント 栗東・石坂)
 【在厩】 ゲート試験合格

~放牧~
ダイワフォース (父ダイワメジャー×母ダイワリプルス 美浦・上原)

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

