

| スポンサー広告 | Comment- |  

今週の出走予定 -4月4週-

04/28 京都3R-3歳未勝利・牝-芝1,800m
 アルアマーナ (2位指名) 浜中俊/54.0kg
休養して馬体重が増えてきているらしく、どこまで良化しているか楽しみはあります。使い込むよりは休み明けの方が良さそうで残りも少なくなってきたのでここで結果を出してほしい。

04/28 京都6R-3歳500万下・牝-ダ1,400m
 タガノジョイナー (9位指名) 岩田康誠/54.0kg
昇級してから苦戦続きですが距離短縮に鞍上強化、そして今度は牝馬限定戦とならば相手関係もやや手薄で掲示板は狙えるかもしれません。

04/29 京都10R-端午ステークス・オープン-ダ1,800m
 グッドマイスター (3位指名) 岩田康誠/56.0kg
三歳のダートOP戦ともなると相手揃いますね。ここを勝てばダービー出走も視野に入っているようですから是非とも頑張ってもらいたいです。ゲート五分なら好勝負。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

続×93・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
右第1趾骨近位骨を骨折、全治6か月以上を要する見込み

ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
【在厩】 次走予定は5月27日・日本ダービー(G1/芝2,400m)、NHKマイルカップは登録まで

グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)
【在厩】 来週のプリンシパルステークス(オープン/芝2,000m)か、京都新聞杯(G2/芝2,200m)を予定

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 58,59,60走目

04/21 京都5R-3歳未勝利-芝1,400m
 キタサンエピソード (11位指名) 6番人気/3着 【+130p】
増えるどころか微減だったので心配しましたが先団に付けて惜しい競馬でした。馬場が良ければ期間内に勝ち上がりもあるかもしれません。

04/21 京都9R-ムーニーバレーレーシングクラブ賞-芝2,400m
 グランプリブラッド (13位指名) 7番人気/2着 【+380p】
あそこまで迫ったなら勝ちたかった。この馬も馬体がまた減っていましたが開幕週の馬場を味方に小牧騎手が上手く乗ってくれました。

04/22 福島2R-3歳未勝利・牝-芝1,200m
 ハッピーユーゲント (5位指名) 9番人気/9着
着外でも前2走よりは走ってくれたと思います。地道に一歩ずつ地力強化していけば。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -4月3週-

04/21 京都5R-3歳未勝利-芝1,400m
 キタサンエピソード (11位指名) 小牧太/56.0kg
二桁の馬体減で響いた前走、短期放牧を挟んで馬体を戻していれば見直したい。ただし、今回も開幕週といえども馬場悪化しそうなのでどう出るか。

04/21 京都9R-ムーニーバレーレーシングクラブ賞-芝2,400m
 グランプリブラッド (13位指名) 小牧太/56.0kg
前走大敗で大きな事は言えませんがチグハグな競馬だったのでもう少しやれてもいいはず。上位人気馬に抵抗して入着ぐらいならば。

04/22 福島2R-3歳未勝利・牝-芝1,200m
 ハッピーユーゲント (5位指名) 柴山雄一/54.0kg
デビュー2戦が惨敗で牝馬限定戦だとしても厳しそうだけども低調なメンバー構成なので大幅な距離短縮で新味が出ればもしかすると。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 55,56,57走目

04/14 阪神7R-3歳500万下-ダ1,800m
 タガノジョイナー (9位指名) 9番人気/7着
前走よりは走っていますけど混合戦ではどうにも厳しいですね。期間内に500万卒業は難しそう。

04/15 中山11R-皐月賞・G1-芝2,000m
 ゼロス (7位指名) 12番人気/17着
先行争いで掛かってしまってそのまま行かせましたが、さすがに早くて脚が上がってしまいました。正月の三連勝は前残り馬場あっての内容でしたし、だいぶ恵まれないと次のダービーも・・・。

 ベールドインパクト (8位指名) 13番人気/7着
掲示板は外しましたが中山不向きなのに健闘してくれました。距離が延びた方がもっと良さが出ると思うので広い府中で少しは希望が出てきました。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -4月2週-

04/14 阪神7R-3歳500万下-ダ1,800m
 タガノジョイナー (9位指名) 国分恭介/54.0kg
休み明けが見せ場ない大敗でまたもや混合戦ですから苦戦を強いられそうです。馬体を戻して前走以上の走りをしてくれれば。

04/15 中山11R-皐月賞・G1-芝2,000m
 ゼロス (7位指名) 川田将雅/57.0kg
外枠を引いたので逃げるのは同型のカドマツになりそう。トライアルはスタート後に躓きましたし、中間に順調さを欠いたらしいのでスムーズな競馬ができれば面白そうなのはこちら。人気はないので無欲の一発を期待。

 ベールドインパクト (8位指名) 藤岡佑介/57.0kg
指名当初から期待していたのでクラシック出走できただけでも嬉しいです。さぁ本番のこのメンツ相手に通用するかどうか。すみれステークスから皐月賞に出走した馬の成績は芳しくないので掲示板なら御の字。

ジョワドヴィーヴルは骨折が判明。残念ですがこれが良い休養になって秋以降に成長した姿を見たいです。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 54走目

04/08 阪神11R-桜花賞・G1-芝1,600m
 ジョワドヴィーヴル (1位指名) 1番人気/6着
この血統ですからやってくれるんではないかと思いましたが現実は甘くはないですね。外枠からスムーズなレース運びで言い逃れのできない完敗、冬から春先にかけての成長があまり見られなかったということでしょう。本当に良くなるのは秋以降なのか、それともそれまでの馬なのか。小柄というのは大事な局面で影響してきますね。現時点で精一杯の競馬でオークスで巻き返してくれるような気もしませんし、総合優勝はだいぶ遠のきました、というかなくなったと言っていいでしょう。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -4月1週-

04/08 阪神11R-桜花賞・G1-芝1,600m
 ジョワドヴィーヴル (1位指名) 福永祐一/55.0kg
前走の敗戦で一転して混戦模様、その勝ち馬が出走回避で乱桜にさらに拍車をかけます。一度叩かれて確実に良化してくると思いますが調教後馬体重がまた減っているのは変動があまりないタイプとは言ってもいただけないですね。大外枠は馬込みで競馬するよりは却ってプラス。良馬場でやれそうですからもう言い訳はできません。血統馬に恥じない競馬をしてもらいたいだけです。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

