

| スポンサー広告 | Comment- |  

続×92・指名馬の近況

アルアマーナ (父ディープインパクト×母オネストリーダーリン 栗東・石坂)
【在厩】 栗東帰厩

グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
放牧、次走は4月29日・端午ステークス(オープン/ダ1,800m)を予定

キタサンエピソード (父フジキセキ×母キタサンメッセージ 栗東・橋口)
【在厩】 栗東帰厩

~放牧~
グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

続×91・指名馬の近況

ハッピーユーゲント (父ディープインパクト×母プンティラ 栗東・吉田)
【在厩】 栗東帰厩

~放牧~
ハッピーシャワー (父ファルブラヴ×母ディアアドマイヤ 美浦・牧)
キタサンエピソード (父フジキセキ×母キタサンメッセージ 栗東・橋口)
グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)

~レース後のコメント~
グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
24日中山6R 1着
内田博幸騎手 「出遅れたので早めに動いていこうと思っていました。最後にもうひと伸びしてくれましたし、強いレースだったと思います」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 52,53走目

03/24 中京4R-3歳未勝利-芝1,400m
 ツイストリボン (10位指名) 14番人気/18着
大差の殿負けでは期間内にポイント加算するのも難しいかな。叩いた効果が望めてたとしても・・・というよりもう一度、走る機会が巡ってくるかどうか。こちらはダートを一度試してほしい。

03/24 中山6R-3歳500万下-ダ1,800m
 グッドマイスター (3位指名) 2番人気/1着 【+700p】
相変わらずの出負け癖を見せて空を仰ぎましたが向こう上面から進出してから最後まで脚色衰えず2勝目、着差以上の内容だったと思います。さて、この後は芝路線をもう一度歩ませてもらいたいので4月最終週に青葉賞に使ってほしいんですが同週に端午Sもありますのでどちらを使うか動向に注目したいです。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -3月4週-

03/24 中京4R-3歳未勝利-芝1,400m
 ツイストリボン (10位指名) 田中博康/54.0kg
新馬戦が大敗でしたから少しでも前進してくれれば。このメンツで好走以上を狙うには休養して相当の成長がないと厳しそうでまずは静観。

03/24 中山6R-3歳500万下-ダ1,800m
 グッドマイスター (3位指名) 内田博幸/56.0kg
短期放牧を挟んで出てきました。前走は出負けもあっての惜しい内容だったので好走を期待したいですね。ただ今後もダートなのか、芝でも見てみたい。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 49,50,51走目

03/17 阪神11R-若葉ステークス・オープン-芝2,000m
 グランプリブラッド (13位指名) 13番人気/13着
陣営は「ハナにこだわる」と言っていたので出ムチまで入れて行きましたが行けないと見るや抑えるというチグハグな競馬でした。オープンではまだ厳しく地力強化が必要なのがわかりましたし、自己条件からですね。

03/18 阪神7R-3歳500万下-ダ1,800m
 タガノジョイナー (9位指名) 12番人気/14着
休養明けで二桁の馬体減と本調子になかった感じですかね。もう少しやれてもと思いましたがクラス慣れしてこないと厳しそうです。それよりもこの後は立て直しの放牧コースになりそう。

03/18 中山11R-スプリングステークス・G2-芝1,800m
 ゼロス (7位指名) 5番人気/10着
スタートで躓いてしまってリズムが狂ってしまったのもありますが行けないと意外と脆いタイプかもしれません。でもこれで本番は迷わず行くだろうし、状態も上向くでしょうから無欲の一発で入着くらいはありそう。

| 出走結果 11-12年 | Comment 2 |  

今週の出走予定 -3月3週-

03/17 阪神11R-若葉ステークス・オープン-芝2,000m
 グランプリブラッド (13位指名) 小林慎一郎/56.0kg
目標は先かと思ったら中一週で皐月賞TRに出走。前走が展開利を生かした逃げ切り、相手が一気に強化されては苦戦覚悟。権利よりもオープンでどれぐらい走れるかがわかれば。何とかダービーに出てきてもらいたいので目処が立つ競馬をしてほしいです。

03/18 阪神7R-3歳500万下-ダ1,800m
 タガノジョイナー (9位指名) 四位洋文/54.0kg
年末以来の復帰戦。勝ち上がったのは牝馬限定で今回は混合戦、休み明けの昇級で厳しいと思いますが休養を挟んでの成長に期待しています。掲示板なら狙えるかも。

03/18 中山11R-スプリングステークス・G2-芝1,800m
 ゼロス (7位指名) 川田将雅/56.0kg
賞金的にはギリギリのようなのでここで権利を手中にして皐月賞に向かいたいところ。自分の競馬に徹するだけであとは結果が付いてくるはず。先行馬が数頭いるのでおそらく番手からになると思いますがここで良い競馬ができるようであれば三連勝の実力は本物。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×90・指名馬の近況

ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
3/14 栗東・DP 良 助手 78.8-63.6-50.2-37.6-11.6 強め A
DPで僚馬を大きく追走して、6F78秒8をマーク。力強い走りで併走相手に追いつくと、そこからもうひと伸びして先着して見せた。順調に調整が進んでいる。 (UMA-JIN.net)
領家調教師 「ずっと緩めずに乗り込んでいるからな。行かんでもいいけど、行ってしまうんだ。とはいえ、最後まで止まらないからな/チークピーシーズを着けてから良くなったな。キック力のある走りをするから、今の中山も合うんじゃないか」

ツイストリボン (父サクラバクシンオー×母エレガントレガーロ 栗東・西園)
【在厩】 先週帰厩

ショウナンアスカ (父フジキセキ×母キューピッズハート 栗東・中村)
【在厩】 栗東に入厩

~放牧~
マジカルツアー (父アグネスタキオン×母ゴーカロライナ 栗東・石坂)

~レース後のコメント~
キタサンエピソード (父フジキセキ×母キタサンメッセージ 栗東・橋口)
10日阪神4R 7着
小牧騎手 「掛かってしまった。マイルぐらいが合っていそう」

<ちょっと一言>
ショウナンアスカがついに入厩、14頭目のデビューに向けて順調に行ってもらいたいです。ツイストリボンは昨年秋以来でどこまで良くなってきているかですね。マジカルツアーは大きく減らしていたのでやはり放牧に出ました。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 47,48走目

03/10 阪神4R-3歳未勝利-芝1,800m
 キタサンエピソード (11位指名) 4番人気/7着
案外でした。力の要るタフな馬場が合わなかったのかもしれません。あの脚は良馬場でこそ発揮されるので次走はパンパンの馬場で走ってもらいたいです。それにしても先週の橋口厩舎の出走馬を見ると軒並み大きく馬体を減らしていて栗東の馬場が悪くて微妙な調整に苦労しているんでしょうか。先々週の指名馬も二桁の馬体減でしたしね。

03/10 中山11R-アネモネステークス・オープン-芝1,600m
 ハッピーシャワー (4位指名) 13番人気/16着
力不足は目に見えていましたが大差の殿負けとは・・・。もうちょっと食い下がってほしかったです。東京コースの方がいいんでしょうがこれほど負けていては自己条件に戻ってたとしても苦しいかな。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -3月2週-

03/10 阪神4R-3歳未勝利-芝1,800m
 キタサンエピソード (11位指名) 小牧太/56.0kg
新馬戦は良い脚を使っていましたので上積みを見込めるならば好メンバーでも勝機十分。期間内2勝も狙えるはずなのでまずは勝ち上がってほしい。

03/10 中山11R-アネモネステークス・オープン-芝1,600m
 ハッピーシャワー (4位指名) 後藤浩輝/54.0kg
抽選突破して桜花賞トライアル出走、しかし相手が強すぎます。賞金400万組でも素質馬がいますので優先出走権は2枚ですし、いくらなんでもここでは・・・。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×89・指名馬の近況

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 いくらか疲れが感じられるため、4月15日・皐月賞(G1/芝2,200m)に直行する方向、除外ならばダービーTRを目指す予定

~放牧~
グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)

~レース後のコメント~
グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)
3日阪神5R 1着
C.デムーロ騎手 「怖がりな素振りを見せてまだ幼いがよく走ってくれた。この距離も合っていると思う」

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博
3日阪神11R 3着
福永騎手 「スタートも良かったし、いい位置につけられました。上手に走っていますが、休み明けのせいでしょうか、返し馬の感じが前走とは違っていました。まだキャリア3戦ですから、次は良くなって来ると思います」
松田博調教師 「少し大人しすぎた。あまり調教しない方がいいのかもしれないな。まあ、一戦一戦が経験になるさ」

グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
2月26日中山4R 3着
岩田康誠騎手 「4コーナーで内に入れたかったのですが、何度かぶつかりそうになって入れませんでした。力強いフットワークの馬で、ダートのほうがよさそうですね。あとはスタートだけだと思います」

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
2月26日阪神9R 1着
藤岡佑介騎手 「ゲートをスムーズに出ました。押し出されそうになって、やや力みそうになりましたが、レースが流れてからは折り合いがつきました。抜け出してから遊ぶ面があり、ステッキを入れたら他馬に迷惑をかけてしまいました。クラシックへの出走に望みがつながりましたし、まだこれからよくなりそうですから楽しみです」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

| main | next »

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

