

| スポンサー広告 | Comment- |  

先週の出走結果... 44,45走目

02/26 中山4R-3歳500万下-ダ1,800m
 グッドマイスター (3位指名) 4番人気/3着 【+180p】
脚抜きのいい馬場が良かったんでしょうか、しぶく稼いでくれました。もう少し前で競馬をしてほしかったのはありますがそこまで期待していなかったのでこれなら十分すぎる結果。ダートは今回だけかと思いましたが騎手のコメントでは適性有りとのことでダート路線を歩むかもしれません。芝が決してダメではないのでその判断はもう少し先送りしてほしいんですが。

02/26 阪神9R-すみれステークス・オープン-芝2,200m
 ベールドインパクト (8位指名) 1番人気/1着 【+1900p】
直線で他馬に迷惑をかけて審議対象になって冷や汗かきましたが賞金加算。凄みみたいなのはまだ感じませんが一戦ごとに成長してきています。今年はこの本賞金ではクラシック出走は確実ではないようで皐月賞の前に一戦挟む可能性もあるようですがそうなると日程的にキツイので個人的にはダービーに絞った方がいいと思いますが陣営はどう判断してくるでしょうか。今シーズンは大久保龍厩舎でクラシック出走したいです。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -2月4週-

02/26 中山4R-3歳500万下-ダ1,800m
 グッドマイスター (3位指名) 岩田康誠/56.0kg
来週のアルメリア賞を予定も今週使ってきましたがダート戦とは・・・土曜の水仙賞に登録していたのにもかかわらず。今週の坂路も時計が掛かっているんですが終い14秒5とアラアラになっていて不安が残ります。鞍上に岩田騎手を迎えて何とか能力を引き出してもらいたいです。適性に疑問も砂を被らないで運べれば。

02/26 阪神9R-すみれステークス・オープン-芝2,200m
 ベールドインパクト (8位指名) 藤岡佑介/56.0kg
重賞で好走して実績こそ上位ですがこの馬の強さをまだ信じ切れていない部分が正直あります。内容は粗削りで脚質は固定されていませんし、そういう意味ではこれからの馬。この先のためにもしっかり賞金加算しておきたいところです。ただ、藤岡佑騎手への乗り替わりで取りこぼしそうな気がして仕方ありません。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

続×88・指名馬の近況

アルアマーナ (父ディープインパクト×母オネストリーダーリン 栗東・石坂)
【在厩】 今週中にも放牧に
石坂師 「NFしがらきへ放牧に出して、暖かくなって調子が上がるのを待つつもりです」

グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)
【在厩】 栗東帰厩

~レース後のコメント~
キタサンエピソード (父フジキセキ×母キタサンメッセージ 栗東・橋口)
19日京都6R 3着
小牧騎手 「道中は逆手前で走っていましたが、直線は気持ちいいくらいに伸びてくれました。すごい脚を持っていますね」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 42,43走目

02/18 京都5R-3歳未勝利-芝1,600m
 アルアマーナ (2位指名) 10番人気/9着
スタート失敗。最後はじわじわ伸びていましたがそれまで。この次と思いきや、本調子を欠くとのことで再度放牧に出される模様。しかも「暖かくなって~」とのコメントもあって時間を掛けての立て直しとなりそうで期間内にもう一走あるかどうか。

02/19 京都6R-3歳新馬-芝1,600m
 キタサンエピソード (11位指名) 7番人気/3着 【+150p】
骨折を経験しているだけに初戦からはどうかと思いましたが最後の脚は際立っていて突き抜けるかと思ったほど。道中は気合いを入れられながらの追走だったぐらいなので叩いて行きっぷりが良くなれば。次走が非常に楽しみになりました。春のマイル戦線に間に合ってほしい。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -2月3週-

02/18 京都-3歳未勝利-芝1,600m
 アルアマーナ (2位指名) 国分恭介/54.0kg
昨年11月以来の競馬、前走は悪路に泣かされたので良馬場で見直したいところですが新馬戦以来の混合戦で前走好走組も多い。予定していた乗り役も同厩舎のもう一頭を選んだことから今回は望み薄。せめて馬体が増えて出てきてくれれば。

02/19 京都-3歳新馬-芝1,600m
 キタサンエピソード (11位指名) 小牧太/56.0kg
13頭目のデビューとなるでしょうか。昨年夏にデビュー予定も骨折、期間内絶望も考えていたのでここまで来ただけでも嬉しいですね。どれくらい走るのかは見当が付かないのでメドが立つ内容なら御の字。血統的には結構期待している一頭なんですが果たして。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×87・指名馬の近況

タガノジョイナー (父キングカメハメハ×母タガノチャーリーズ 栗東・松田博)
【在厩】 栗東帰厩

~レース後のコメント~
ハッピーシャワー (父ファルブラヴ×母ディアアドマイヤ 美浦・牧)
11日東京7R 3着
後藤騎手 「休み明けを叩かれて馬も良くなっていましたし、スムースにレースも出来ました。瞬発力がついてくればいいと思います」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 41走目

02/11 東京7R-3歳500万下-芝1,400m
 ハッピーシャワー (4位指名) 7番人気/3着 【+180p】
使って良くなるタイプではないと見ていましたが叩いた効果は大きかったようです、馬券圏内の大健闘。パドックでの印象は入着もないかと早々に諦めていたので「ごめんなさい」の一言。低調なメンバーでしたが期間内にもう一つという可能性を見出してくれました。東京コースも合っていますね。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -2月2週-

02/11 東京7R-3歳500万下-芝1,400m
 ハッピーシャワー (4位指名) 後藤浩輝/54.0kg
叩き2戦目、上積みが見込めても前走が案外だったので期待はしづらいところです。しかも今度は混合戦ですから苦戦は免れそうになく、勝ち上がった東京コースで少しでも前進あれば。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×86・指名馬の近況

グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
【在厩】 次走は3月4日・アルメリア賞(500万下/芝1,800m)を予定
安田調教師 「もう少し前で競馬ができていれば」

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 次走は2月26日・すみれステークス(オープン/芝2,200m)などを検討している

~レース後のコメント~
グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
5日小倉10R 3着
吉田隼騎手 「いい位置で運べましたが、1コーナーまでペースが遅くてイレ込んでいました。もう少し折り合いがスムースなら良かったんですが…」

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
5日京都11R 3着
C.デムーロ騎手 「スタートが良かったし、スピードも反応も良かったが、硬い馬場を気にしていた」

マジカルツアー (父アグネスタキオン×母ゴーカロライナ 栗東・石坂)
5日京都11R 6着
浜中騎手 「スタートは初戦ほど出なかった。でも、次につながるレース内容だった」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 38,39,40走目

02/05 小倉10R-あすなろ賞・500万下-芝2,000m
 グッドマイスター (3位指名) 2番人気/3着 【+210p】
勝負所で行き場がなくて仕掛けがワンテンポ遅れたのが響きましたかね。最後はしっかり伸びていて着差は僅かですから一勝馬クラスでのメドは立ったと思います。

02/05 京都11R-きさらぎ賞・G3-芝1,800m
 ベールドインパクト (8位指名) 2番人気/3着 【+930p】
頑張っているんですが上位2頭との力差を感じる完敗でした。この馬の実力は出していると思います。レースぶりはまだまだ大味、成長の余地を残しているはずですから今回はいい経験にはなったんではないでしょうか。心配していたゲートは五分に出ていましたね。ただクラシックに向けて賞金加算はしておきたかったです。

 マジカルツアー (6位指名) 7番人気/6着
控えても折り合いが付いていました。まだ2戦目、初の強敵相手にこの結果なら健闘した部類だと思います。これを糧にして条件戦から一歩ずつ頑張ってもらいたいです。

牡馬クラシック戦線にまたもや大物が出てきて面白くなってきました。ベールドインパクトはこの後どうするか、中山コースが向くとは思わないので皐月賞はパスして自己条件を勝ってダービーTRに向かってもらいたいですね。大久保厩舎ですから皐月の権利獲りに失敗、その後は無理してレースに使った昨年度のダノンシャークのようなチグハグな使い方をしないといいんですが・・・ちょっと心配。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

| main | next »

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

