

| スポンサー広告 | Comment- |  

続×84・指名馬の近況

アルアマーナ (父ディープインパクト×母オネストリーダーリン 栗東・石坂)
【在厩】 栗東帰厩

ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
短期放牧を挟んで、3月18日・スプリングステークス(G2/芝1,800m)から皐月賞へ

キタサンエピソード (父フジキセキ×母キタサンメッセージ 栗東・橋口)
【在厩】 栗東帰厩

~レース後のコメント~
ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
21日京都9R 1着
川田将雅騎手 「1600mのレースを使ってきたので、今日は馬をなだめながらのレースになりました。1~2コーナーを3~4コーナーと勘違いしたのか、加速して行ってしまって、ようやく落ち着いたのが3コーナー手前でした。そこで一息入れて、早め早めに踏み出す感じで、初めての距離でもいつも通りのレースをしました。連闘でしたが、先週よりも状態はよく感じたぐらいでしたし、今日の馬場も合っていたのでしょう。いい内容のレースだったと思います」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 35,36,37走目

01/21 中山9R-菜の花賞・500万下-芝1,600m
 ハッピーシャワー (4位指名) 8番人気/9着
人気がなかったのでこんなもんでしょうか。好枠からスムーズな競馬はできたと思うんですが追ってからは伸びひと息、牝馬限定戦ですからもう少し頑張ってほしかったですね。使いながらのタイプでもなさそうで・・・。

01/21 京都9R-若駒ステークス・オープン-芝2,000m
 ゼロス (7位指名) 2番人気/1着 【+1900p】
今週は雨が降りましたが傾向は変わらず、前有利な馬場を味方に自分の形に持ち込んで後続を封じました。好条件が揃って恵まれた部分もあり、嵌まったのはありますがこれで三連勝と確実に力を付けてきています。追加登録をしてクラシック路線に向かいますがまだ伸びそうで楽しみです。

01/22 京都5R-3歳未勝利-芝1,600m
 ハッピーユーゲント (5位指名) 10番人気/16着
大差の殿負け。重馬場に泣いたのもあるでしょうがそういう問題ではなさそう。これでは距離延長や地力強化云々以前の話でこのまま繁殖入りもあるかもしれません。走りそうな雰囲気はあったんですけどね。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -1月3週-

01/21 中山9R-菜の花賞・500万下-芝1,600m
 ハッピーシャワー (4位指名) 後藤浩輝/54.0kg
昨年秋以来で伸びしろに期待したいところですが完成度の高さで勝負する血統なのであまり見込めないか。勝った未勝利が混合戦で6着馬が重賞で連対しているように意外とやれるかもしれませんが相手も強そうで一勝馬クラスでやれる感触が掴めれば十分です。

01/21 京都9R-若駒ステークス・オープン-芝2,000m
 ゼロス (7位指名) 川田将雅/56.0kg
勝った勢いそのままに意欲的な連闘策。行くだけ行ってどこまで頑張れるかがこの馬の身上、距離延長は心配していません。単騎逃げは打てそうですがここまで少頭数だと紛れが生じにくい実力勝負になりそう。噂の大物は相当走ると見ているので勝つ場面は想像できず冷や汗をかかせるぐらいの競馬ができれば。

01/22 京都5R-3歳未勝利-芝1,600m
 ハッピーユーゲント (5位指名) 秋山真一郎/54.0kg
デビュー戦はスタート失敗で何も出来ずに終わりましたが、まだ競馬を分かっていないような走りだったので度外視、新馬を叩いてどこまで変わってくるか。ただ今回は混合戦で相手関係もキツイ。まずは掲示板を目指して頑張ってもらいたいです。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 4 |  

続×83・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
【在厩】 18日に帰厩
松田博師 「(放牧先に)行った後はガリガリになって、一時は407キロ(阪神JF時は418キロ)まで落ちたんだ。でも慣れるとやっぱり落ち着いた。太ってきた。今は以前よりも増えているぐらい」

グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
【在厩】 帰厩して、13日から坂路入り

マジカルツアー (父アグネスタキオン×母ゴーカロライナ 栗東・石坂)
【在厩】 次走予定は2月5日・きさらぎ賞(G3/芝1,800m)

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 次走は2月5日・きさらぎ賞(G3/芝1,800m)、鞍上はC.デムーロ
12日坂路で52秒4-38秒6-25秒6-13秒0
大久保龍師 「ノンビリさせたいな、と思っていたんですけど、元気なんですよ。今日もそんなに時計を出すつもりはなかったんだけどね」

~レース後のコメント~
マジカルツアー (父アグネスタキオン×母ゴーカロライナ 栗東・石坂)
15日京都6R 1着
浜中俊騎手 「調教でいい動きをしていたので、走ると思っていました。スタートが速かったし、最後も楽な感じで伸びてくれました。器用な競馬を覚えてくればもっとよくなりそうです」

ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
15日京都7R 1着
川田将雅騎手 「未勝利戦がいい勝ち方だったので、そのイメージで乗りました。4コーナーは早めに行って、最後もよく凌いでくれました。馬場が味方してくれた面もあるかもしれません」
領家調教師 「展開が恵まれたにせよ、以前より集中して走るようになりました。まだ身体的にも伸びしろがありそうです。この後は若駒Sに登録して様子を見ます」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 33,34走目

01/15 京都6R-3歳新馬-芝1,800m
 マジカルツアー (6位指名) 5番人気/1着 【+600p】
今の京都は断然の前有利、それで前半63.8秒の超スローで行けたので最後まで脚色衰えずの逃げ切り勝ちでした。今回は特殊な馬場を味方に付けて勝った部分が大きいので次が試金石、口が硬いところがあるようで今後は折り合い面がカギとなりそう。馬格があるのは頼もしいです。

01/15 京都7R-3歳500万下-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 3番人気/1着 【+700p】
このレースも行った行ったの決着、休み明けはどうかと思いましたが持ち前のしぶとさで逃げ切ってくれました。使って良くなると思いますが若駒Sに登録、様子を見ながらとは言いつつも領家厩舎なら連闘ありえますね。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -1月2週-

01/15 京都6R-3歳新馬-芝1,800m
 マジカルツアー (6位指名) 浜中俊/56.0kg
12頭目のデビュー、昨年に入厩してから順調に来ました。坂路の時計は決して良いとは言えませんけど時計が出にくい馬場でしたのでまずまずなんでしょうか。大きく崩れることはないと思いますが素質馬が揃っていますので目処が立つ競馬をしてもらえれば十分。期待半分、不安半分。

01/15 京都7R-3歳500万下-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 川田将雅/56.0kg
勝ち上がってからひと息挟んでの復帰戦。叩き良化型の馬ですが未勝利の内容からすると昇級しても通用していい、メンバーを見渡すと先行できそうで行ってしぶとい競馬ができれば休み明けでも出番はありそう。坂路で抜群の動きを見せているエアソミュールが何とも怖い存在。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

続×82・指名馬の近況

ハッピーシャワー (父ファルブラヴ×母ディアアドマイヤ 美浦・牧)
【在厩】 21日・菜の花賞(500万下/芝1,600m)で復帰予定

マジカルツアー (父アグネスタキオン×母ゴーカロライナ 栗東・石坂)
【在厩】 15日・京都新馬(芝1,800m)でデビュー予定、乗り役は浜中騎手
古川助手 「まだ緩いけど、いいモノがあって走ってきそう。キャンターもいい。古馬と併せて持ったままで動いたのだから楽しみ」
浜中騎手 「ゲートに乗っただけだけど、乗り味がいいし、雰囲気がある。この条件も合ってますよ」

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 次走は2月5日・きさらぎ賞(G3/芝1,800m)など中距離戦を検討している

~放牧~
グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 32走目

2012/01/05 京都5R-3歳未勝利-芝1,800m
 グランプリブラッド (13位指名) 4番人気/6着
良い所なく掲示板を外してしまいました。勝ち負けまで期待していたのでこの結果は残念。相手が強かったのもありますが直線の伸び脚がそれほどでもなかったので成長待ちでしょうか。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -2012年1月1週 (新春競馬)-

まずは新年のご挨拶を。
明けましておめでとうございます。2012年もどうぞよろしくお願い致します。

2012/01/05 京都5R-3歳未勝利-芝1,800m
 グランプリブラッド (13位指名) 藤岡佑介/56.0kg
2012年も新春競馬から出走登録あり。変則の中一週で使ってきました。良くなるのはもう少し暖かくなってからだと思いますが、見込める上積みと距離延長が良い方に出れば前走好走馬が揃うメンバーの中でも好勝負に持ち込めるはず。最内枠からからすんなりと前に付ける競馬をしてくれれば。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

