

| スポンサー広告 | Comment- |  

先週の出走結果... 20,21,22,23走目

11/26 京都-2歳未勝利-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 2番人気/1着 【+500p】
切れる脚がないので行かせたら思った以上に強かった。ラクに行けたのもありますがこの競馬ができるならば500万でも十分にやれそうです。

11/27 京都-2歳未勝利-ダ1,800m
 タガノジョイナー (9位指名) 5番人気/5着 【+50p】
掲示板には来ましたが精一杯という感じの内容、現状では勝ち上がるのは難しいですね。今回で3戦目ですから放牧に出て再鍛錬になるかもしれません。

11/27 小倉-2歳未勝利-芝2,000m
 グッドマイスター (3位指名) 1番人気/2着 【+200p】
やっぱり取りこぼしました。まぁ勝ち上がりは時間の問題だと思います。その先を計算に入れている馬なのでここで足踏みは痛かったです。

11/27 京都-2歳新馬-芝1,400m
 ツイストリボン (10位指名) 6番人気/11着
穴人気していたので期待していました。スタート決めて前で競馬はできましたが案外。体は小さいですし、時間かかりそうです。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -11月4週-

11/26 京都-2歳未勝利-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 川田将雅/55.0kg
使って使って8戦目、勝ち切れませんが掲示板を一度しか外さない堅実派。今回もソコソコな走りはできると思います。ただ見えない疲れで思わぬ敗戦も。乗り替わる川田騎手とは手が合いそう。

11/27 京都-2歳未勝利-ダ1,800m
 タガノジョイナー (9位指名) 国分恭介/54.0kg
芝2戦して結果が出ずに活路を求めてダート戦へ、兄姉の成績からすれば砂適性は間違いなくありそうで一変を狙います。強力な相手がいますがあわやの場面まで。

11/27 小倉-2歳未勝利-芝2,000m
 グッドマイスター (3位指名) 吉田隼人/55.0kg
新潟の後は小倉で未勝利戦、前走の新馬は前残りの中で伸びてきていて見所はありましたし使われたことでの上積みも見込めますので勝機十分と見ています。

11/27 京都-2歳新馬-芝1,400m
 ツイストリボン (10位指名) 岡部誠/54.0kg
10月下旬に入厩して順調にデビュー戦。CWで84秒1-12秒5(報知ブログ)ですから水準レベルなんでしょうか。小倉の牝馬限定ではなく混合戦を選択した辺りは陣営もそれなりの手応えを感じているのかと推察。鞍上は地方名古屋の岡部誠、腕っ節の強さで良いところを見せてほしいです。

【 わくドキPOG的に 】
低空飛行が続いています。ジョワドヴィーヴルが勝って勢いに乗っていきたかったんですが先週でミソがついてしまいました。今週の4頭出しで浮上のきっかけを掴みたい。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 19走目

11/20 京都-2歳未勝利・牝-芝1,600m
 アルアマーナ (2位指名) 2番人気/10着
渋った馬場でしょうかね、大負けするとは・・・。良馬場ならもっとやれたと思いますが一つ勝つにはもう少し力を付けないと難しいかもしれません。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -11月3週-

11/20 京都-2歳未勝利・牝-芝1,600m
 アルアマーナ (2位指名) 岩田康誠/54.0kg
前走後は放牧に出さずに調整、初めて続戦と少しずつ体質強化してきているんでしょう。3戦して掲示板は外していないように安定して走ってくれます。相手に新馬で連対した馬がいて勝ち負けとなると自信はありませんが好走は期待できそう。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×78・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
【在厩】 今後は様子を見ながら、12月11日・阪神JF(G1/芝1,600m)へ登録する予定

ハッピーユーゲント (父ディープインパクト×母プンティラ 栗東・吉田)
【在厩】 今週、ゲート試験を受験予定

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 次走は12月3日・阪神未勝利(芝2,000m)を予定、鞍上は引き続きM.デムーロ

ツイストリボン (父サクラバクシンオー×母エレガントレガーロ 栗東・西園)
【在厩】 27日・京都新馬(芝1,400m)でデビュー予定
西園調教師 「バクシンオーの子供らしい姿をしている」

~レース後のコメント~
ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
12日京都5R 1着
福永祐一騎手 「今日は最後まで遊んで走っていましたが、レースに慣れてくればそこは解消されると思います。今日はゲートもそこそこ出てくれましたし、今後が楽しみです」
「手応えはよくなかったけど、直線でうながしたらスッと反応してくれた。きっちり勝てたのは大きいし、かなりのポテンシャルを感じるね」

ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
13日新潟2R 2着
村田騎手 「勝ち馬を楽に行かせすぎた感じです」

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
13日京都5R 5着
デムーロ騎手 「初めてのレースで、他の馬やすべてに怖がっていました。使っていくと良くなっていくと思います。いい馬です」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 16,17,18走目

11/12 京都-2歳新馬-芝1,600m
 ジョワドヴィーヴル (1位指名) 1番人気/1着 【+700p】
一番人気で何度もコケていたのでまずはホッとしています。心配されていたゲートの出は五分に出ましたが4角で鞍上の手が思いのほか動いていたのでヒヤッとしましたが、直線でエンジン掛かってからは噂通りの脚を見せてくれました。420kgと華奢だったので新馬で勝てたのも大きいです。この後は抽選覚悟で暮れの2歳G1へ向かうようですが、初戦の内容としてはまずは申し分ない走りでした。

11/13 新潟-2歳未勝利-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 1番人気/2着 【+200p】
まるで去年のゼフィランサスを見ているかのように善戦するも2着。小銭稼ぎをしてくれていますので狙い通りといえば狙い通り。新潟開催中に勝ち上がっておきたかったところですが・・・。かなり使い詰めで来ているとあって放牧に出すかもしれないですね。

11/13 京都-2歳新馬-芝2,000m
 ベールドインパクト (8位指名) 1番人気/5着 【+70p】
痛恨の出遅れ、最内枠が仇になってしまった感じですがあんなに大外ぶん回しては無理ですね。それでも最後に掲示板まで来た伸び脚は光りました。4コーナーでだいぶ外へ膨らんだのはデムーロさんがコメントしている怖がりな面があったからかもしれません。競馬慣れすれば時間はそうかからないと思います。

| 出走結果 11-12年 | Comment 2 |  

今週の出走予定 -11月2週-

11/12 京都-2歳新馬-芝1,600m
 ジョワドヴィーヴル (1位指名) 福永祐一/54.0kg
いよいよ迎えるデビュー戦、今シーズンはこの馬に懸かっています。今まで幾ら評判を耳にしても走ってみないとわからないと半信半疑でしたけども、先週の調教が抜群でこれならばいやが上にも期待は高まるばかり。この厩舎の馬らしく?スタートは遅いらしいので後ろからの競馬を強いられそうにありませんがそれでもどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか。初戦から多頭数を経験できるのも今後に向けてプラスになってほしい。

11/13 新潟-2歳未勝利-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 村田一誠/55.0kg
短期放牧を挟みながら早くも7戦目と頑張ってくれています。この豊富なキャリアを生かしてほしいです。メンバー的にまた何かに足を掬われそうな気がしてしまうんですがそろそろ順番が回ってきてもいい頃でしょう。

11/13 京都-2歳新馬-芝2,000m
 ベールドインパクト (8位指名) M.デムーロ/55.0kg
この馬も日増しに評価が上がってきました。ジョワドヴィーヴルと同じレースの予定でしたが除外の可能性もあってこちらに。陣営もクラシックを意識しているとのことでむしろ芝二千の方が良いかもしれません。時計の出やすい今週の坂路でしたが上々のタイムをマークして新馬からいい競馬ができそうです。

【 わくドキPOG的に 】
ここまであまり良い所がなかった今シーズンでしたが巻き返しへ向けて真打ちのお出まし。指名時点では「最低でも2勝」を書きましたが兄以上の活躍も望めそう。ベールドインパクトと上手い具合に分かれてくれたのは大きいですね。そのベールドも坂路の時計を見て久々に手応えを感じています。今までは考え込むことが多かったですから。それでも今期未だ1勝ともあって頭の片隅に「やってみなければ…」と慎重な構え。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×77・指名馬の近況

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 12日・京都新馬(芝1,600m)でデビュー予定、鞍上はC.ルメールに決定
 → (追記) 13日・京都新馬(芝2,000m)に変更、鞍上はM.デムーロに
寺島助手 「乗り味もいいし、時計もいい。今の2歳のわりに、心臓もしっかりしているんですよね。カイバ食いも落ちないし、じっくりと乗り込めてます」

ツイストリボン (父サクラバクシンオー×母エレガントレガーロ 栗東・西園)
【在厩】 競走馬登録

~レース後のコメント~
タガノジョイナー (父キングカメハメハ×母タガノチャーリーズ 栗東・松田博)
5日京都3R 10着
岩田康誠騎手 「今日はイレ込みもキツかった」

グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
6日新潟5R 3着
吉田隼人騎手 「ペースが遅くなって、前に残られてしまいました。いいモノを持っていますし、これからもっとよくなると思います」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 14,15走目

11/05 京都-2歳未勝利-芝1,600m
 タガノジョイナー (9位指名) 6番人気/10着
見所なく沈んだのでやっぱり芝はダメなのかもしれません。続戦してダートを試してほしいです。

11/06 新潟-2歳新馬-芝2,000m
 グッドマイスター (3位指名) 1番人気/3着 【+180p】
スタートはモッサリ、超がつくほどのスローでどうしようもない。もう少し積極的に行ってほしかったんですが人気を背負っているだけに動くに動けないんでしょうか。

相変わらず人気になっても新馬戦で決められない。こんな調子では来週も無理かな。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -11月1週-

11/05 京都-2歳未勝利-芝1,600m
 タガノジョイナー (9位指名) 岩田康誠/54.0kg
新馬戦は出遅れも響いて着外。今度はダートを使うかと思いきや芝を使ってきました。まだ芝に見切りをつけるのは早計だと思いますが混合戦ともあって見せ場あれば。使いつつ良さが出るキングカメハメハ産駒なので前走以上の走りはできそう。

11/06 新潟-2歳新馬-芝2,000m
 グッドマイスター (3位指名) 吉田隼人/55.0kg
もう少し評判が伝わってきてほしかったところですけど今週デビュー戦を迎えます。乗り込みは十分なので仕上がり良好であれば血統からも大崩れはないと思います。ただ新潟デビューなのが陣営の期待度に疑問符が付くと思うのは勘繰りすぎか。ここをスパッと決めてくれると見通しが明るくなるので頑張ってもらいたいです。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

| main | next »

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

