

| スポンサー広告 | Comment- |  

続×75・指名馬の近況

リアリズム (父マンハッタンカフェ×母ディープスマイル 栗東・本田)
【在厩】 栗東入厩。

~レース後のコメント~
アルアマーナ (父ディープインパクト×母オネストリーダーリン 栗東・石坂)
22日京都2R 3着
岩田騎手 「前走より前向きな面が出てきました。それでもレースへ行くとズブさが残っているためか、最後はジリジリとなってしまいました。使いつつ変わってきそうです」

ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
22日新潟2R 2着
村田騎手 「まだ全体に緩い感じなんですが、よく走っています。気性は前向きですし、パンとすればもっと走ってきます」

ハッピーシャワー (父ファルブラヴ×母ディアアドマイヤ 美浦・牧)
23日東京2R 1着
丸山元気騎手 「調教は動いていたのですが、今まではレースに結びついてくれませんでした。今日はいい方に出ました。最後はうまく内が開いてくれました」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 11,12,13走目

10/22 新潟-2歳未勝利-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 3番人気/2着 【+200p】
ここは相手が一枚上手でした。良い競馬はしています。まだ体が緩いらしいので成長してくれば。強行軍で使ったので放牧で成長を促すか、使いながら育てていくか。領家厩舎なので後者かも。

10/22 京都-2歳未勝利・牝-芝1,600m
 アルアマーナ (2位指名) 5番人気/3着 【+130p】
インぴったりを追走も直線は前を行く馬と同じ脚色に。勝つには足りませんが安定した走りをしてくれます。このメンバーでの好走は勝ち上がりに向けて見通しが少し明るくなりました。馬体重の増加傾向も何より。

10/23 東京-2歳未勝利-芝1,600m
 ハッピーシャワー (4位指名) 4番人気/1着 【+500p】
待望の今シーズン初勝利。直線抜け出してから後続馬を押さえてくれました。内容はどうであれ勝ってくれただけで十分。使いつつ馬体を増えてきていますし、関東の牝馬限定戦でもう一つ頑張ってほしいですね。

過去4シーズンと比べて一番遅い初勝利。速攻組がそのまま秋にズレ込んで結果を出した形に。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -10月4週-

10/22 新潟-2歳未勝利-芝1,600m
 ゼロス (7位指名) 村田一誠/54.0kg
連闘の後に中一週と強行ローテになりますが、デビュー戦以来の芝を使ってきました。適性は問題ないですから好走は十分可能と見ています。同枠馬が相手筆頭。

10/22 京都-2歳未勝利・牝-芝1,600m
 アルアマーナ (2位指名) 岩田康誠/54.0kg
休み休みで三戦目、坂路では相変わらず動きませんが前走もそれで結果を出しましたのでそれほど気にしていません。牝馬限定戦に前走好走組の素質馬が揃った中ではいささか分が悪いかな。

10/23 東京-2歳未勝利-芝1,600m
 ハッピーシャワー (4位指名) 丸山元気/54.0kg
札幌で復帰してからは美浦に戻って調整。今度は左回りの東京で新たな面を見せてもらいたいです。混合戦ですがこの相手なら少しは抵抗できそう、まずは入着してポイント加算へ。

【 わくドキPOG的に 】
三頭出しで何とか初勝利したいですね。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

続×74・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
【在厩】 二回目のゲート試験も不合格。
松田博調教師 「体は440キロくらい。ブエナビスタと数字はそんなに変わらんけど体形が違う。まだ2歳だし、これから幅が出てきそうやな。今週ゲート試験を受けることになると思う」
「ディープと似ているのかは分からんけど滞空時間が長い。いいバネをしてるぞ」
福永騎手 「こんなにトモが入る走りをする馬には乗ったことがない。もちろん、実戦で走ってみないとわからない部分もあるけれど、走りはすごくいい」

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 11月12日・京都新馬(芝1,600m)でデビュー予定。鞍上はC.ルメール。
大久保龍調教師 「すごみっていうのはないけど、ディープの子らしく、素軽さがありますね。いいモノは持っていますよ」

グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)
ゲート試験合格後、放牧。
矢作調教師 「このお母さんの子は、成長曲線が緩やかな感じかな」

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 10走目

10/16 京都-2歳新馬-芝1,600m
 タガノジョイナー (9位指名) 6番人気/8着
出遅れてしまいました。馬自体は結構出来ていたように見えましたが残念。この一戦でどうのこうの言えませんが芝がダメでも兄姉のようにダート馬の可能性もありますからまだ望みはあります。

まともにゲートから出ない、まともに使えないというのが続くような気がしますがこういう時は悪い方に目が行きがち。今週がようやく4頭目のデビュー、まず一つ勝って浮上のきっかけを作りたいです。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -10月3週-

10/16 京都-2歳新馬-芝1,600m
 タガノジョイナー (9位指名) 岩田康誠/54.0kg
4頭目の指名馬デビュー。好メンバーが揃う牡馬混合の新馬戦に敢えて出走してきたのは良い方に理解していいんでしょうか。一介のダート馬ではないと思うのでもしかしたらの期待を抱いています。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

先週の出走結果... 9走目

10/08 京都-2歳未勝利-ダ1,800m
 ゼロス (7位指名) 2番人気/5着 【+50p】
連闘で勝負を懸けてきましたが掲示板に載るまで。内容は良からずも悪からず、もう少し踏ん張ってほしかったですね。安定した走りをしているのでいつかは順番が回ってくるんじゃないでしょうか。坂路で時計を出しているので続戦みたいですが反動がちょっと心配ですね。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -10月2週-

10/08 京都-2歳未勝利-ダ1,800m
 ゼロス (7位指名) 藤田伸二/54.0kg
連闘策。休養明けを一度使ったので前走よりは動けるはず。手強そうなのがいますがそろそろ。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×73・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
【在厩】 栗東入厩。

グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
【在厩】 競走馬登録。

グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)
【在厩】 栗東入厩。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 8走目

10/01 阪神-2歳未勝利-ダ1,800m
 ゼロス (7位指名) 4番人気/4着 【+75p】
人気通りの4着とまずまず、一気の距離延長にも上手く対応してくれていました。勝ち馬から0.1秒差ですから期間内には勝ち上がれると思います。

なかなか勝てませんね。今週デビュー予定のタガノジョイナーもそれほど名前が挙がっていませんし、初勝利はもう少し先となりそうです。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

