

| スポンサー広告 | Comment- |  

今週の出走予定 -10月1週-

10/01 阪神-2歳未勝利-ダ1,800m
 ゼロス (7位指名) 岩田康誠/54.0kg
函館・札幌で勝てそうで勝てないレースが続き、短期放牧後は栗東に戻って入念な調整。相手との力関係はやってみないとわかりませんが未勝利なら通用すると思うので頑張ってほしいところです。

【 わくドキPOG的に 】
すっかり涼しくなって秋の装い、明日から10月に入りますね。まだ今期未勝利の身ですがいつかは勝てると思います。もう焦る域は越えました。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 7走目

09/25 札幌-2歳未勝利・牝-芝1,500m
 ハッピーシャワー (4位指名) 3番人気/6着
思い切って先行しましたが勝負所で手応えが怪しくなって6着と掲示板を外してしまいました。レース前から稽古の動きが冴えなかったと聞いていましたので、ただ能力が足りないということなんでしょう。叩いて多少の上積みはありそうですが今回も良い所がほとんどなかったので苦戦が続くと思います。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -9月4週-

09/25 札幌-2歳未勝利・牝-芝1,500m
 ハッピーシャワー (4位指名) 丸山元気/54.0kg
新馬戦は一番人気に支持されるも敗戦、放牧に出て再鍛錬して迎える2戦目です。札幌で調整していて具合はよくわかりませんが調教内容は決して良いとは言えないらしく、今後に見通しが立つレースができれば十分なのかもしれません。距離延長は好材料。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 0 |  

続×72・指名馬の近況

グッドマイスター (父アグネスタキオン×母セニョラージェ 栗東・安田隆)
【在厩】 今週、栗東入厩。
安田調教師 「血統のいい馬だから。これからやっていくのが楽しみ」

タガノジョイナー (父キングカメハメハ×母タガノチャーリーズ 栗東・松田博)
【在厩】 14日にゲート試験合格。(写真 → 報知ブログ:2011-09-19

~放牧~
アルアマーナ (父ディープインパクト×母オネストリーダーリン 栗東・石坂)
→ 次走は10月22日・京都未勝利(牝・芝1,600m)を予定。

<ちょっと一言>
上位厩舎の宿命ですね。アルアマーナが一戦してまた放牧に出ましたけど次走予定は決まっているので特に心配していません。馬体はもっと増えてもいいとのコメントもありましたので少し間隔を空けて更に増えてくれば。放牧に出る馬いれば入厩してくる馬もあり。グッドマイスターが入ってきました。ここまで情報は皆無でしたが安田厩舎ですから報知さんでちょこちょこ出てくるでしょう。タガノジョイナーはそろそろデビューしそうな感じ。兄姉はダート馬ですけど芝でもやれるんではないかと思います。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

続×71・指名馬の近況

馬名未定 (父サクラバクシンオー×母エレガントレガーロ 栗東・西園)
予定馬名「ツイストリボン」 由来:ひもを編んでリボン状にデザインされたもの

グランプリブラッド (父ディープインパクト×母シルクプリマドンナ 栗東・矢作)
9月下旬に入厩予定。
矢作調教師 「(春先と比べて)随分と良くなってきた。競馬には440~450キロで出れるんじゃないかな」

~レース後のコメント~
アルアマーナ (父ディープインパクト×母オネストリーダーリン 栗東・石坂)
11日阪神2R 3着
岩田騎手 「もう少し距離はあった方がいい。体はもっと増えてもよさそう」

<ちょっと一言>
母エレガントレガーロは馬名が決まって一安心。ここまで情報という情報が全く出なかったのでデビューも危ういかと思っていましたので一歩前進。グランプリブラッドも入厩の準備が着々と整いつつあるそうです。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 6走目

09/11 阪神-2歳未勝利・牝-芝1,400m
 アルアマーナ (2位指名) 2番人気/3着 【+130p】
正直、厳しいと見ていたんですが3着と好走。心配していた馬体も大幅なプラス体重で戻してきていました。道中は気合いを入れられての追走で少し忙しそうに見えたのでマイルぐらいあった方がよさそう。ただ、牝馬限定のマイル戦はないのでどこを使うか。あとは増えた馬体を維持してもらいたいですね。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -9月2週-

09/11 阪神-2歳未勝利・牝-芝1,400m
 アルアマーナ (2位指名) 岩田康誠/54.0kg
放牧から帰ってきて2戦目を迎えます。デビュー戦は馬体細化が心配されていたので休みを挟んでどれだけ戻しているか。成長も見込んでいるんですが追い切りの動きが物足らない。今週の坂路は時計が出なかったにしてもラスト14.2秒は・・・。全体的な時計も休む前と差ほど変わっていませんので入着できれば。

【 わくドキPOG的に 】
昨シーズンはヴィジャイで「時計が詰まらない、時計が詰まらない」と頭を抱えていましたが今期も。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

続×70・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
9月中旬に入厩予定。
松田博調教師 「動きもスムーズだし、やっぱり抜けている」

ハッピーシャワー (父ファルブラヴ×母ディアアドマイヤ 美浦・牧)
【在厩】 今週帰厩。

ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)
【在厩】 今週帰厩。

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
ゲート試験合格後に放牧、秋デビューを目指す。
額田助手 「ディープ産駒らしくシャープだね」
大久保龍調教師 「ディープ産駒らしい素軽さがありますよね。ただ、気性はまだ子供。クラシックという期待もしているですし、その点が改善してくればね」
「480キロぐらいかな。ゲートなんかでもそうなんですけど、すごく物覚えのいい馬なんですよね。気性も扱いやすいし、楽しみですよ」

タガノジョイナー (父キングカメハメハ×母タガノチャーリーズ 栗東・松田博)
【在厩】 競走馬登録済。(写真報知ブログ:2011-09-04

キタサンエピソード (父フジキセキ×母キタサンメッセージ 栗東・橋口)
予定していた新馬戦は馬番発表前に取消。骨折のために放牧。

<ちょっと一言>
一か月のご無沙汰でした。aji-sandでございます。またも広告が表示されてしまうほどお休みしていました。
早期デビュー組たちが揮わなかったのは誤算、気が付けば16位まで順位を落としています。静かにしていた夏開催も終わって秋競馬が始まります。タイミングよく、その速攻組の二頭が帰厩、私もそろそろエンジンかけていきますよ。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

