

| スポンサー広告 | Comment- |  

続×69・指名馬の近況

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
【在厩】 29日に札幌入厩。

キタサンエピソード (父フジキセキ×母キタサンメッセージ 栗東・橋口)
【在厩】 7日・小倉新馬(芝1,200m)でデビュー予定。鞍上は小牧騎手。

~放牧~
ゼロス (父キングカメハメハ×母サムソンフェアリー 栗東・領家)

<ちょっと一言>
指名馬に少しずつ動きが出てきました。ベールドインパクトは予想以上に早い入厩。ゲート試験をパスした後、そのままデビューもありそうです。キタサンエピソードはデビュー予定が伝わってきました。注目度が低いので何ともわかりませんがしっかり乗り込まれています。ゼロスは続戦っぽいです。昨シーズンのゼフィランサスのようにこの時期を支えてくれる一頭になってきました。その他、放牧に出ている牝馬はまだ向こうで調整中ということでしょうか。アルアマーナは新潟で復帰という話もありましたけど馬体が思うように増えてこないようなので復帰は秋以降までずれ込みそうな感じ。ハッピーシャワーも時間をかけていますね。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果... 5走目

07/23 函館-2歳未勝利-ダ1,000m
 ゼロス (7位指名) 2番人気/6着
どうも上手く行きませんねぇ。出遅れてしまったようで短距離では致命的。不完全燃焼ですから続戦というのも考えられますが、リフレッシュを兼ねて短期放牧に出されることになるかもしれません。

今期初勝利は持ち越し。昨シーズンは9月2週でしたし、これからですね。とは言いながら人気になりながらの敗戦は焦りが多少出てきます。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -7月4週-

07/23 函館-2歳未勝利-ダ1,000m
 ゼロス (7位指名) 藤田伸二/54.0kg
前走はアクシデントがあっただけで惜しい内容でした。3戦目でレース慣れがさらに見込めますし、ダートを経験して臨む今回は結果が欲しいところ。前回のメンバーには負けてほしくないですね。足跡に驚いたようなのでシャドーロールを付けるというのはあまりに素人考えかな。

【 わくドキPOG的に 】
先週までに初勝利を挙げた方は6名。私もそろそろ。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

続×68・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
秋に入厩予定。
松田博調教師 「やっぱり血統やな。ここにきての成長がすごい。これを邪魔してやりたくないし、成長が落ち着くまで牧場に置いておこうとなった」

ベールドインパクト (父ディープインパクト×母ヴァイオレットラブ 栗東・大久龍)
現在490kg前後。順調。

ショウナンアスカ (父フジキセキ×母キューピッズハート 栗東・中村)
競走馬登録。

<ちょっと一言>
驚きました。予想の斜め上を行く中村均厩舎とはショウナンアスカの事。美浦どころか栗東所属になろうとは思わなんだ。ショウナンさんの馬を管理するのはショウナンバレーノ(牡4、未勝利)以来、2頭目らしいです。まぁこの厩舎は悪い印象はありませんので頑張ってくれるでしょう。ちなみに仮の段階ではありますが指名馬全頭の所属厩舎が決定。

| 指名馬の近況 | Comment 2 |  

先週の出走結果... 4走目

07/10 函館-2歳未勝利-ダ1,000m
 ゼロス (7位指名) 3番人気/4着 【+75p】
すんなりと先行しましたが直線で足跡に驚いて急ブレーキをかけるアクシデントがあって4着。まぁあれがなかったとしても外から伸びる馬を押さえていたかは微妙だったかもしれません。ダートを難なくこなして、この距離にも対応できたのは収穫。未勝利はそれなりに目処が立ったので脚元に異常がなければ。

コツコツと加算できているのは狙い通り。アクシデントなので仕方ないと言えば仕方ないです。ポイント微増も順位(7位)は下げました。夏場はこんな調子だと思います。早く一つ勝ちたいけど焦りはまだありません。

| 出走結果 11-12年 | Comment 0 |  

今週の出走予定 -7月2週-

07/10 函館-2歳未勝利-ダ1,000m
 ゼロス (7位指名) 藤田伸二/54.0kg
2戦目はダート戦。上が砂で走っていたので適性はありそう。距離短縮は若干の心配材料になりますが、まずはスムーズなレースが出来るかどうかがポイントになると思います。

【 わくドキPOG的に 】
昨シーズンは砂替わりが良い方に出ていたので今期もキーワードになってほしいです。

| 今週の出走予定 11-12年 | Comment 2 |  

続×67・指名馬の近況

ジョワドヴィーヴル (父ディープインパクト×母ビワハイジ 栗東・松田博)
飯田英俊所長(社台グループ京都事務所)「ディープの仔は小柄なタイプが多くこの馬も430キロくらいですが、いかにも走りそうな雰囲気。ブエナと比較するのはかわいそうですが、期待の高い1頭です/ブエナがデビューした“伝説の新馬戦”(京都)あたりでデビューしたら面白いでしょうね」

ハッピーユーゲント (父ディープインパクト×母プンティラ 栗東・吉田)
具体的な入厩予定はまだ立っていないとのこと。(→ 報知ブログ:2011-07-03

~放牧~
アルアマーナ (父ディープインパクト×母オネストリーダーリン 栗東・石坂)
ハッピーシャワー (父ファルブラヴ×母ディアアドマイヤ 美浦・牧)

<ちょっと一言>
早期デビューした2頭が早くも放牧に。アルアマーナは新潟を目標とのことでディープ産駒なので大幅な馬体増はないにしろ、ここは焦らず馬体回復に努めてもらえれば。ハッピーシャワーは再調整して出直しですね。初戦は落胆を隠せない内容でしたけど戻ってきてからどう変わってくれるか。期待のジョワドヴィーヴルは馬体が増えてきたのは好感。ただ、関係者のトーンは今一つ。さすがに姉と比べるのは酷でも、期待が高ければもう少し違った言い回しになるはず。ひと夏を越しての成長が待たれるところ。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

