

| スポンサー広告 | Comment- |  

先週の出走結果 「手応え」

■出走結果
04/25 京都-3歳未勝利-芝1800m
 ヘヴンリーヴォイス (11位指名) 2番人気/3着
岩田騎手が負傷で池添騎手に急遽乗り替わりもありましたけど初戦で3着と好走。
攻め馬でも動いていたように実戦で既出走組を相手に能力は見せてくれました。
期間内に1勝してくれそうな目処は立ちました。秋には大舞台に出てもらいたいです。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

今週の出走予定(4月4週)

○出走予定
04/25 京都-3歳未勝利-芝1800m
 ヘヴンリーヴォイス (11位指名) 岩田康誠 → 池添謙一/54.0kg
頓挫があってここまで延びましたけど期間内に何とか間に合ってくれました。
出走メンバーのほとんどが経験組ですが、もしかしたらいきなり走るかもしれません。
乗り込み量は豊富で入念な調整。先週は坂路で51.7秒、今週は52.3秒-12.5秒と好時計をマーク。
これならば掲示板は狙えそう。初出走で大敗したダノンボンジュールのようなことはないはず。

<わくドキPOG的に>
先週の皐月賞でポイント加算できなかったのは痛かった。凹んでいたからか風邪も引く始末。
上位二人が抜け出てしまって優勝争いからは脱落、ここは3位争いに切り替え。
3位のゆうまりんさんは4頭出し。食い下がるためにもヘヴンリーヴォイスには勝ってもらいたいところ。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 2 |  

続×24・近況報告

アドマイヤプリンス (父アグネスタキオン×母プロモーション 牡 栗東・松田博)
先週に栗東に帰厩。ダービーは間に合いそうにもないので2勝目を目指す。

インペリアルマーチ (父ネオユニヴァース×母キョウエイマーチ 牡 栗東・音無)
【放牧】 少しずつ良化しているが帰厩云々の話をする段階ではない。期間内はおそらく無理。

セイクリッドセブン (父フジキセキ×母グレースランド 牡 栗東・松田博)
青葉賞-東京芝2400m(5/1・土曜)に登録予定。いずれかのトライアルで出走権を取りに行く。

オーロラナイト (父ネオユニヴァース×母フェアバンクス 牝 栗東・鶴留)
【放牧】 速めで乗ると背中や腰に疲れが出るようで期間内復帰はどうやら難しそう。

ルクールダンジェ (父アグネスタキオン×母パーフェクトワールド 牝 栗東・藤原英)
【放牧】 もうすぐ帰厩との情報もあるが現時点では戻ってきていない。

アースワーク (父Songandaprayer×母Great Design 牡 栗東・松田国)
先週に栗東に帰厩。まずは初勝利へ。

ダノンボンジュール (父Shamardal×母ラウンデル 牝 栗東・池江寿)
【放牧】 一度使って再度放牧へ。期間内に戻ってくるのは望めなさそう。

サヴァラン (父スペシャルウィーク×母タイキシフォン 牡 栗東・音無)
【放牧】 グリーンウッドで調整中。期間内に一度は使えそうな感じ。

リルダヴァル (父アグネスタキオン×母ヴェイルオブアヴァロン 牡 栗東・池江郎)
レース後は脚元の心配はなく、NHKマイルカップ-東京芝1600m(5/9・日曜)に出走を検討中。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「負」

■出走結果
04/18 中山-皐月賞・G1-芝2000m
 ネオヴァンドーム (12位指名) 8番人気/17着
藤原英厩舎で好走したのはエイシンフラッシュの方でした。
3コーナーぐらいからズルズルと下がってしまって競走中止してしまうのかと思ったほど。
その後は故障の話もないようなのでダービーを目指すことにおそらくなるでしょう。
思わぬ大敗だったのでダービー前に京都新聞杯辺りを挟みそうな気がします。

 リルダヴァル (14位指名) 5番人気/6着
理想的なレースをしてくれて掲示板はあるかと思っていましたが惜しくも6着。
直線でアリゼオに閉められたのがなかったとしても着順は変わっていなかったと思います。
まだ完調手前と福永騎手もコメントしていましたし、次走はもっと良くなると期待しています。
賞金的にダービーには出走できそうにないのでその前にマイルカップを目標にしているとのこと。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

今週の出走予定(4月3週)

○出走予定
04/18 中山-皐月賞・G1-芝2000m
 ネオヴァンドーム (12位指名) 安藤勝己/57.0kg
きさらぎ賞を重賞を勝ってトライアルを使わずに皐月賞に直行で臨んできました。
ローテーション的に2ヶ月ぶりなのは決して良いとは言えませんが逆に考えれば入念な調整できたはず。
最終追いで乗ったアンカツさんも「子供っぽさが残る」と辛口なジャッジも素質は感じているそう。
前走は中間に熱発があっての内容で順調度は今回の方が上。主力組と未対戦なのは魅力でもあります。
枠は父ネオユニヴァースと同じ2枠、器用さに加えて父譲りの勝負根性で一発もあるかもしれません。

 リルダヴァル (14位指名) 福永祐一/57.0kg
昨秋に骨折した時は春絶望も覚悟しましたが皐月賞に賞金順18番目のギリギリ間に合いました。
毎日杯から中2週でも使ったことでガス抜きも出来て、状態も大幅まではいかなくても確実に良化している。
今回は乗り替わりで福永騎手に。調教には付きっきりで馬の癖などは掴めているでしょう。
枠順はプラスにもマイナスにもなりそうな最内枠、さてどう捌くか。もしくは行かせるか。
ここで4着以内にならないと賞金的にダービー出走は難しくなるので結果も求められるところ。
何かしら運を持っている馬、池江郎師にとって最後のクラシック、大きな事をやってくれそうな気もします。

<わくドキPOG的に>
牡馬クラシックに2頭出走できることだけでも嬉しいことです。
ここを勝つと一気に優勝争いに絡んできますが、最有力候補はぶぅさんのヴィクトワールピサですね。
前走も危なげない完璧な勝ち方、非の打ちどころがないあの馬相手にどこまでやれるでしょうか。
今更ながらローズキングダムの指名がなかったのも意外です。2歳馬は・・・いないんですね。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 2 |  

続×23・近況報告

サヴァラン (父スペシャルウィーク×母タイキシフォン 牡 栗東・音無)
次走はダート1400mを視野に調整。

ディアブラスト (父タヤスツヨシ×母ラピュセル 牡 美浦・宗像)
【放牧】 前走後、放牧へ。

リルダヴァル (父アグネスタキオン×母ヴェイルオブアヴァロン 牡 栗東・池江郎)
皐月賞(4/18・日曜)は賞金順18番目で現時点では出走可能、鞍上は福永を予定。

| 指名馬の近況 | Comment 4 |  

先週の出走結果 「大敗」

■出走結果
04/03 阪神-3歳未勝利-芝1400m
 サヴァラン (9位指名) 8番人気/10着
芝での走りを期待しましたが、大きく変わることなく10着と大敗。
期間内での活躍は相当厳しくなりました。次走は再度ダートで短距離を予定しているそうです。
せめて掲示板に載ってポイントを獲得してもらいたいです。晩成なのかも・・・。

04/04 阪神-3歳未勝利・牝-芝2000m
 ダノンボンジュール (9位指名) 9番人気/15着
初出走でしたが全くの見せ場なく15着。使ってからでしょうか、それにしては負けすぎな感。
相手が経験馬でキツかったのもあると思いますから2戦、3戦は様子見ですね。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

今週の出走予定(4月1週)

○出走予定
04/03 阪神-3歳未勝利-芝1400m
 サヴァラン (9位指名) 北村友一/56.0kg
2戦して7着、10着と大敗、短期放牧を挟んで今回が3戦目。
園田の交流戦に使う予定もありましたが、前走時に言っていた芝の短いところを使ってきました。
芝替わり、距離短縮が良い方に出れば少しはやれるかもしれません。
まずは1勝を目指して…その前に掲示板を目指して頑張ってもらいましょう。

04/04 阪神-3歳未勝利・牝-芝2000m
 ダノンボンジュール (9位指名) 福永祐一/54.0kg
なかなかの良血で後肢の盛り上がりが目に留まって指名した牝馬、待ちに待ったデビュー戦。
昨夏に入厩してデビュー予定もありましたが、ツメを痛めてここまで伸びました。
相手は既出走馬ばかりの未勝利戦なのでまず初戦はどこまでやれるか、即通用とは行かないでしょう。
時計もそこまで良い内容でもないようですし、血統的に距離は長そうな気がします。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 2 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

