

| スポンサー広告 | Comment- |  

今週の出走予定(2月4週)

○出走予定
02/27 中山-水仙賞・500万下-芝2200m
 ステージプレゼンス (2位指名) 川田将雅/56.0kg
中一週、中一週の強行軍になっても使うのは状態が良いということなんでしょう。
しかし、今週出走するなら阪神のすみれSに登録があってもよさそうだが、確勝を期してか。
デビュー戦がマイルだったのでアーリントンカップという選択肢もなかったのだろうか・・・。
関東遠征、中山コース、距離経験と得られるものも多いが、それでもここを使う意図がわからない。
前走で先を目指せる馬とわかっただけに今回の無理使いがどのような影響を及ぼすか、それが心配。
出走となった以上、ここは絶対に取りこぼせない。何が何でも勝ってもらいたいところ。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 2 |  

続×18・近況報告

ステージプレゼンス (父アグネスタキオン×母ダンスーズデトワール 牡 栗東・角居)
今週の水仙賞-中山芝2200mに登録。

インペリアルマーチ (父ネオユニヴァース×母キョウエイマーチ 牡 栗東・音無)
【放牧】 疲れが抜け切らないので山元トレセンへ放牧に。

ネオヴァンドーム (父ネオユニヴァース×母プリンセスカット 牡 栗東・藤原英)
【放牧】 現在は山元トレセンで放牧中。皐月賞には直行。

| 指名馬の近況 | Comment 2 |  

先週の出走結果 「悩」

■出走結果
02/21 東京-セントポーリア賞・500万下-芝1800m
 ディアブラスト (13位指名) 7番人気/8着
ボコッとしたスタートで後方からレースを進めたが直線では差を詰めるだけ。
上がり34.5秒の脚は使っているのでそれなりには伸びてはいるが展開が向かなかったか。
来週からは中山開催、得意の東京コースのここで結果を出しておきたかった。
乗り込みがやや不足していたようなので次走は上積みを見込んで再度期待したい。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

今週の出走予定(2月3週)

○出走予定
02/21 東京-セントポーリア賞・500万下-芝1800m
 ディアブラスト (13位指名) 田中勝春/56.0kg
3戦目の未勝利戦でレコード勝ちも、その後は今ひとつの内容が続いている。
今度は東京コースに替わって能力を出し切ればもう少しやれるかもしれない。
ただ、500万戦にしてはレベルが高そうで掲示板に乗れれば御の字、2勝目のメド立てば。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 2 |  

続×17・近況報告

インペリアルマーチ (父ネオユニヴァース×母キョウエイマーチ 牡 栗東・音無)
次走はアーリントンカップ-阪神芝1600m(2/27・土曜)で賞金加算を目指す。
 →スクむような素振りを見せて疲れがあるので、アーリントンカップは回避。在厩のまま次走を検討。

セイクリッドセブン (父フジキセキ×母グレースランド 牡 栗東・松田博)
次走は若葉ステークス-阪神芝2000m(3/20・土曜)、強気に優先出走権を獲りに行く。

オーロラナイト (父ネオユニヴァース×母フェアバンクス 牝 栗東・鶴留)
【放牧】 右前脚は順調に回復してきたので、騎乗調教を再開。

サヴァラン (父スペシャルウィーク×母タイキシフォン 牡 栗東・音無)
【放牧】 短期放牧を挟んで、今後は芝のもう少し短い距離を使うとのこと。

ヘヴンリーヴォイス (アグネスタキオン×ヘヴンリーソング 栗東・笹田)
来月の阪神芝1800m(3/6・土曜)、鞍上は武豊でデビュー予定との情報も。

ディアブラスト (父タヤスツヨシ×母ラピュセル 牡 美浦・宗像)
今週のセントポーリア賞-東京芝1800mに登録。

リルダヴァル (父アグネスタキオン×母ヴェイルオブアヴァロン 牡 栗東・池江郎)
11日、栗東に帰厩。復帰は若葉ステークス(3/20・土曜)、もしくは毎日杯(3/27・土曜)辺りを予定。

| 指名馬の近況 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「破顔一勝」

■出走結果
02/14 京都-きさらぎ賞・G3-芝1800m
 ネオヴァンドーム (12位指名) 5番人気/1着
念願の重賞初勝利!忘れられない馬となりました。
道中は内々でジッとしていて直線は外に行けずにインの狭い所を抜け出して、
ゴール前で審議になるミソを付けてしまいましたがレーヴドリアンの猛追を凌いでくれました。
重賞では勝てていないので最後はまた差されるかと思いましたが・・・。
一戦ごとに力を付けていて今後もまだ成長してくれればクラシックでも頑張ってくれるんではないでしょうか。
父ネオユニヴァースのような活躍を期待したいです。デムーロさん、また乗って下さい。

 ステージプレゼンス (2位指名) 6番人気/3着
やっぱり走ります、このメンバーで0.2秒差の接戦を演じてくれたのは立派。
良い競馬も3着では賞金加算されないのでもう一度どこか使うことになるでしょう。
次では権利を確保しなければなりませんが、まずは今回の健闘ぶりを称えたいです。
今回も-4kgと4戦連続で馬体減だったのは多少気になりますね。

 インペリアルマーチ (3位指名) 3番人気/4着
デビュー2戦目ではここまででしょうか、食い下がりましたので十分な内容でしょう。
馬体重が絞れるどころかさらに増えていましたが、見た感じは意外と太め感なく映りました。
暖かくなってもう少し締まってくれば、もっと良くなってきそうです。
賞金加算は出来ませんでしたがまだ2戦目ですし、素質あるところは見せてくれました。
皐月賞は間に合わないですかね、音無厩舎ですから無理しないで大事に行ってくれると思います。

02/13 中京-2歳未勝利-芝1800m
 セイクリッドセブン (4位指名) 1番人気/1着
ようやく未勝利を勝ってくれましてホッとしています。藤岡弟も上手く乗ってくれました。
ただ、ここまで使い詰めで来ていますので今後はどうするでしょうか。
休ませてからダービーを目標にするのか、このまま皐月賞トライアルに向かうのか。
個人的には無理しないでほしいので前者を望みますが、陣営の判断は・・・?

| 出走結果 09-10年 | Comment 2 |  

今週の出走予定(2月2週)

重賞に3頭出しはわくドキPOGでは初とのこと。出走だけでは終わらせず結果がほしいところ。

○出走予定
02/14 京都-きさらぎ賞・G3-芝1800m
 インペリアルマーチ (3位指名) 岩田康誠/56.0kg
過去にキャリア1戦で好走した馬はいないデータがありますし、
正直、人気先行なのは否定しないが、秘めた可能性は感じさせてくれる存在。
新馬戦は太め残りで大幅な上積みが見込めるはず。一週前で猛時計を出していて出来は申し分ない。
クラシックを狙うなら賞金加算もそうだが、ここで結果を出さないと話にならない。

 ステージプレゼンス (2位指名) 川田将雅/56.0kg
次走はどこになるのかと思ったら未勝利を勝ってから中1週で重賞に出てきました。
果敢な重賞挑戦で陣営も「クラシックを意識できる馬」と期待も高い。
未勝利の内容が個人的に納得いかない部分もありますが、
今まで戦ってきた相手が重賞級ならこのメンバーに入っても見劣りしないはず。
クラシックへ向けて賞金加算は急務、勝ち負けを求められます。

 ネオヴァンドーム (12位指名) M.デムーロ/56.0kg
こちらも未勝利を勝ち上がって強気に重賞に挑戦。
中間に順調さを欠いたので、状態は万全とは決して言えませんが師は大丈夫とコメント。
相手なりに走る馬なので相手が急に強くなってもある程度の競馬は出来るでしょう。
デムーロさんも先々週に重賞を勝っていて心強い鞍上、どこまでやれるか。

02/13 中京-2歳未勝利-芝1800m
 セイクリッドセブン (4位指名) 藤岡康太/56.0kg
未勝利で燻っている馬ではないとは思いますが、勝ちあぐねる競馬が続いています。
今回は中京の左回りで相手関係も少しはラクになるなら勝ち負け必至か。
鞍上は先週、急遽の乗り替わりで重賞勝利と結果を出して運もある好調の藤岡弟。
いろいろと条件が変わって新味が出てくることを期待しています。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 6 |  

先週の出走結果 「止まる」

■出走結果
02/06 京都-2歳未勝利-ダ1800m
 サヴァラン (9位指名) 3番人気/10着
これは思わぬ大敗ですね。掲示板はあると思っていましたが・・・。
休み明けでも絞れるどころか増えて馬体重は540kg、まだ体を持て余しているのかもしれません。
まったく見所なく馬群に沈んだので大型馬ですからこれで変わってくれば。
暖かくなって絞れてくれば走ってくるんではないでしょうか。歩様云々でまた放牧に出るだけは避けてほしい。
芝も試してもらいたいんですが、脚元がモヤモヤしているようですからね。現状はダートかなぁ。

| 出走結果 09-10年 | Comment 2 |  

今週の出走予定(2月1週)

○出走予定
02/06 京都-2歳未勝利-ダ1800m
 サヴァラン (9位指名) 岩田康誠/56.0kg
9月末にデビューした後に骨りゅう等で放牧、時間をかけて身体を作り直して迎えた復帰戦。
歩様はまだゴトゴトとしていて硬さがあるようですが状態は整っていそう。
反応が鈍いところがあるので追える岩田騎手は合ってるでしょう。
久々といえども未勝利戦ならやれていいので善戦なら十分に頑張れると思います。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 0 |  

続×16・近況報告

オーロラナイト (父ネオユニヴァース×母フェアバンクス 牝 栗東・鶴留)
【放牧】 右前脚に皮膚病を発症、背中と腰の状態も相変わらず良くないとのこと。

アースワーク (父Songandaprayer×母Great Design 牡 栗東・松田国)
【放牧】 また放牧に出た模様。

サヴァラン (父スペシャルウィーク×母タイキシフォン 牡 栗東・音無)
未勝利-京都ダ1800m(2/6・日曜)で復帰予定。乗り役は岩田騎手。

ヘヴンリーヴォイス (アグネスタキオン×ヘヴンリーソング 栗東・笹田)
今月入厩、デビューに向けて調整していく。

ディアブラスト (父タヤスツヨシ×母ラピュセル 牡 美浦・宗像)
美浦に帰厩していて調整中。

リルダヴァル (父アグネスタキオン×母ヴェイルオブアヴァロン 牡 栗東・池江郎)
【放牧】 11日に帰厩予定。

| 指名馬の近況 | Comment 2 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

