

| スポンサー広告 | Comment- |  

先週の出走結果 「3」

■出走結果
01/30 京都-2歳未勝利-芝1800m
 ステージプレゼンス (2位指名) 1番人気/1着
今まで戦ってきた相手からすればこれぐらいは走れると思っていました。
ただ、寒いこの時季に二桁の馬体減は絞れたのか、体調ひと息なのか・・・
逃げた馬のしぶとい脚に最後はヒヤヒヤ。反応の鈍さが気になりました。
そういう点を気にしてしまうのは大きな期待の裏返し。次走次第では皐月賞の見込みも出てくる?
まずは勝ち上がってくれましたし、3週連続勝利に伸ばしてくれたので素直に嬉しいです。

| 出走結果 09-10年 | Comment 2 |  

今週の出走予定(1月4週)

○出走予定
01/30 京都-2歳未勝利-芝1800m
 ステージプレゼンス (2位指名) 安藤勝己/56.0kg
デビュー戦の勝ち馬はトーセンファントム、二戦目はエイシンフラッシュ。
休養前に戦ってきた相手は重賞級。未勝利戦ならばあっさり勝てるだけの素質はあるはず。
まずは勝ち上がってもらわないと。復帰戦でも能力で何とかしてくれるでしょう。
わくドキPOGとしても"出走機会2週連続勝利中"の記録を伸ばしたいところ。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 4 |  

続×15・近況報告

アドマイヤプリンス (父アグネスタキオン×母プロモーション 牡 栗東・松田博)
【放牧】 ラジオNIKKEI杯2歳Sで敗戦後、放牧に。

ステージプレゼンス (父アグネスタキオン×母ダンスーズデトワール 牡 栗東・角居)
栗東に帰厩していて調整中。

インペリアルマーチ (父ネオユニヴァース×母キョウエイマーチ 牡 栗東・音無)
新馬戦を勝利、「次走はあまり間隔を詰めずに、最低でも中2週以上は開けたい」と音無師。
次走はきさらぎ賞(2/14・日曜)が濃厚。

オーロラナイト (父ネオユニヴァース×母フェアバンクス 牝 栗東・鶴留)
【放牧】 山元TCで調整中、復帰はもう少し先になりそう。

アースワーク (父Songandaprayer×母Great Design 牡 栗東・松田国)
今月上旬に栗東に帰厩。

サヴァラン (父スペシャルウィーク×母タイキシフォン 牡 栗東・音無)
今週帰厩。歩様の硬さが気になるらしいが問題ないとのこと。

ヘヴンリーヴォイス (アグネスタキオン×ヘヴンリーソング 栗東・笹田)
今月入厩、デビューに向けて調整していく。

ディアブラスト (父タヤスツヨシ×母ラピュセル 牡 美浦・宗像)
【放牧】 ラジオNIKKEI杯2歳Sに出走後、放牧に。

リルダヴァル (父アグネスタキオン×母ヴェイルオブアヴァロン 牡 栗東・池江郎)
【放牧】 2月上旬にも帰厩予定。

| 指名馬の近況 | Comment 4 |  

先週の出走結果 「続」

■出走結果
01/16 京都-2歳未勝利-芝1800m
 セイクリッドセブン (4位指名) 2番人気/3着
直線良いところまで来ているんですが今回も届きませんでした。
パフォーマンスが悪くなっているのが気になります。
思っているほど大きな器ではないのか、それとも展開のアヤで済むのか
いずれにしても若干の下方修正はしておきます。勝ち上がるのも7戦を要するのかも。

~レース後のコメント~
岩田騎手
「今日はスタートから少し出して行きましたが、道中は掛かることなく折り合っていました。
 4コーナーで少し外に逃げるところはありましたが、直線はこの馬なりに良く伸びています。
 ただし切れる脚を使えるタイプではないので、さらに距離を延ばしてみても良いかもしれません。」


01/17 京都-2歳新馬-芝1800m
 インペリアルマーチ (3位指名) 1番人気/1着
新馬勝ち。好位からソツなく立ち回って直線で前を捉えました。
530kg台で出てくると思いましたが、当日の発表は548kgとこれは太め残り。
それでも勝つんだから大したもの、師の期待に違わぬ走りを披露してくれました。
この後は中2週以上の間隔を空けて次走を検討するようです。
脚元のアクシデントでデビューが遅れましたし、大型馬ですから故障だけが恐いです。

~レース後のコメント~ ラジオNIKKEIより
1着 インペリアルマーチ(音無調教師)
「能力が高いことは分かっていました。
 まだ出来てない、仕上がっていない中で走って、やはり能力があります。
 競馬を覚えていけばまだ伸びると思います。折り合いのつく、引っ掛からない馬に育てたいです。」

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

今週の出走予定(1月2週)

○出走予定
01/16 京都-2歳未勝利-芝1800m
 セイクリッドセブン (4位指名) 岩田康誠/56.0kg
成績だけ見ると揮っていないがメンバー最速の上がりで届かない競馬が続いている。
未勝利では力上位のはず。距離も延びて外回り、京都のコース替わりがプラスになりそう。
今までは折り合いを覚えさせていたようで、今回で決めてもらいたい。

01/17 京都-2歳新馬-芝1800m
 インペリアルマーチ (3位指名) 岩田康誠/56.0kg
筋肉痛に熱発と頓挫があってようやくデビュー。メンバーは思ったよりも集まりました。
530kg近い大型馬なので脚元への不安は若干ありますが素質は高そう。
師も期待の素質馬、キョウエイマーチ最後の産駒。クラシックに乗ってもらいたい。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 4 |  

先週の出走結果 「幸先良い」

■出走結果
01/05 京都-2歳未勝利-芝1800m
 ネオヴァンドーム (12位指名) 1番人気/1着
開幕初日で初勝利と2010年は幸先良いスタートが切れました。
待望の勝ち上がり、相手なりに走るタイプのようで上でも好勝負は出来そう。
デビュー戦でゲート入りを嫌がっていましたがどうやら大丈夫になったか。
まだ底を見せていないので次走も楽しみ。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

今週の出走予定(1月1週)

○出走予定
01/05 京都-2歳未勝利-芝1800m
 ネオヴァンドーム (12位指名) 池添謙一/56.0kg
すでに結果が出ているのでここで書くことも少ないんですが、
3戦連続で2着が続いていたのでそろそろ終止符を打ちたい。
何とかクラシックに乗ってもらいたい存在。

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「耐」

■出走結果
12/26 阪神-2歳未勝利-芝1600m
 セイクリッドセブン (4位指名) 1番人気/5着
またしても届かない競馬。メンバー最速の上がりは使っていますが・・・。
能力の一端は見せているので勝ち上がるのは時間の問題のはず。
クラシックへ向けてのローテがキツくならないためにも次は決めておかないと。

12/26 阪神-ラジオNIKKEI杯2歳ステークス・G3-芝2000m
 アドマイヤプリンス (1位指名) 6番人気/9着
今回は控えた競馬をさせましたがとりわけ見せ場もなく掲示板を外す結果に終わりました。
前走はこんな馬ではないと思っていましたが底が見えてしまった感は否めません。
兄アドマイヤメイン同様、行かせて新境地が開けるか、最後の望みはそこにありそう。
現在は放牧に出されたので復帰戦で逃げた競馬を見てみたい。

 ディアブラスト (13位指名) 15番人気/11着
人気以上の結果は出してはいますが関西馬は強かった。自己条件から出直し。
マイルに戻ればもう少しやってくれるでしょう。2勝目に向けて頑張ってほしい。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

新年のご挨拶

早くも年が明けて一週間が経ちそうではありますが、まず新年のご挨拶を。

皆様、明けましておめでとうございます。

遅くなってすいません。年末年始は思う存分の寝正月でここぞとばかりゆっくりしていました。
もう食っちゃ寝だったので仕事始めで一叩きしましたが正月ボケは抜け切っていません。
早く生活のリズムも戻さないといけないんですが、今週いっぱいは時間を要しそうです。

さて、わくドキPOGは下半期に入りました。
2010年開幕週から指名馬のネオヴァンドームが出走しまして早速、今年初勝利。
まだ上半期も振り返っていませんが幸先良い2010年になりました。

ご挨拶は遅くなりますがお許し下さい。あんまりゆっくりしすぎるのも良くないですね・・・。

| POG | Comment 2 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

