

| スポンサー広告 | Comment- |  

続続・近況報告

セイクリッドセブン (父フジキセキ×母グレースランド 牡 栗東・松田博)
松田博師「顔が大きいのがアレだが馬はいいぞ。乗っている人間も『これは違いますよ』と言っていた」

オーロラナイト (父ネオユニヴァース×母フェアバンクス 牝 栗東・鶴留)
07/19 小倉4R 2歳新馬 結果:1着
 ~調教タイム~
2009/07/15(水) CW 良 助手 52.8-39.4-13.8 一杯 乗込十分 B
 中オレンジティアラ一杯と4F併せで0秒6先着
 外シゲルネネ一杯と4F併せで0秒7先着
2009/07/08(水) CW 良 助手 83.6-67.1-52.5-38.8-12.5 一杯 乗込入念 C
 内リワードクラウン一杯と6F併せで0秒4先着
 外ケイアイプログレス一杯に6Fで0秒6先行5F併せでクビ差先着


ダノンボンジュール (父Shamardal×母ラウンデル 牝 栗東・池江寿)
馬名登録はまだされていませんが入厩したそうです

ディアブラスト (父タヤスツヨシ×母ラピュセル 牡 美浦・宗像)
07/18 札幌1R 2歳未勝利 結果:5着
 ~調教タイム~
2009/07/15(水) 札ダ 稍 丸田 70.4-53.8-39.2-13.0 強め 気配上々 B
2009/07/09(木) 函W 重 丸田 67.5-53.1-39.1-14.1 G強 順調 C


リルダヴァル (父アグネスタキオン×母ヴェイルオブアヴァロン 牡 栗東・池江郎)
疲れが出て8月1週でのデビューは延期、状態を見ながらデビュー時期を検討

| 指名馬の近況 | Comment 4 |  

先週の出走結果 「初勝利!」

○出走結果
7/18 札幌-2歳未勝利-芝1200m
 ディアブラスト (13位指名) 4番人気/5着
前走のデビュー戦では見所があったので2戦目のここは勝ち負けと思っていました。
ところがプラス16kgと大幅な馬体増、しかも今回も行き脚は今一つだったようで掲示板が精一杯。
最後はそれなりには伸びているので未勝利は勝てると思います。
だけども騎手が敗因がわからないなら何にも言えませんね。距離はもう少しあった方がいいのかな。

~レース後のコメント~ (ラジオNIKKEIより)
5着 ディアブラスト 丸田恭介騎手
「道中、全然動いてくれないし、追ってからも反応がいまひとつでした。うーん、わからないなぁ」


7/18 小倉-2歳新馬-芝1200m
 オーロラナイト (5位指名) 1番人気/1着
これが今期初勝利!ネオ産駒の不安データもありましたがやってくれました。
好スタートから先団にスッと位置して良い勝ち方。開幕週ですから前に付けるかどうかでしたね。
1Rの未勝利戦と時計を比較すると1秒ちょっと遅く平凡なので先々も…とは言えませんが、
まずは一勝でしたのでホッとしております。

~レース後のコメント~
1着 オーロラナイト(福永騎手)
「とにかくスピード豊かな馬ですね。引っ張ったまま楽に2番手を追走出来ました。
 抜け出してから少し気を抜くところはありましたが、今日は完勝です」

| 出走結果 09-10年 | Comment 4 |  

今週の出走予定

しかし毎日暑いですねぇ。梅雨明けしたらいきなり30℃超え・・・。
暑いの苦手なので大変です。

○出走予定
7/18 札幌-2歳未勝利-芝1200m
ディアブラスト (13位指名) ☆丸田恭介/53kg
デビュー戦は行き脚一息で3着でしたが最後の伸び脚は良かったので
使った効果も加味すれば好勝負はしてくれるでしょう。
乗り役は引き続き丸田騎手、一度乗ってクセも掴んで減量生かして頑張って!
チョルモンさんのサダムシンプウ、ナルトーンさんのデンコウセッカチは強い相手になりそうです。

7/18 小倉-2歳新馬-芝1200m
オーロラナイト (5位指名) 福永祐一/54kg
やはりというか今週デビューなんですが騒がれていませんね。厩舎もいささか地味だから?
ネオユニヴァース産駒が芝1200で勝ったのがこれまで一頭しかいないというのは不安データ。
それでも一週延ばして乗り込んだならばそこまで悪い競馬はしないはず、
しかも鞍上には"Mr.フェニックス"の福永騎手なら小倉はお任せ!

| 今週の出走予定 09-10年 | Comment 4 |  

続・近況報告

短冊には「全馬無事に~」ってお願いしようと思ったら七夕はもう過ぎちゃってました・・・。
ということで近況、近況っと。前回と同じ馬が多いのは気にしないでください。

セイクリッドセブン (父フジキセキ×母グレースランド 牡 栗東・松田博)
グンと良化してきているらしく期待が高まる一方です。
ここまで順調なのでそろそろデビュー時期がわかってくるかもしれません。

オーロラナイト (父ネオユニヴァース×母フェアバンクス 牝 栗東・鶴留)
牝馬勢での尖兵となりそうで来週の小倉開幕週の芝1200を予定しています。
騎手は調整中のようです、池添騎手は札幌で乗ってるので無理?

サヴァラン (父スペシャルウィーク×母タイキシフォン 牡 栗東・音無)
4日に入厩したようです。坂路でジックリやってます。暑い気候も大丈夫。
500kg超える大型馬ですし、音無先生は無理しない印象なのでゆっくり?
いや~良い体になってきていますよ。ダート馬っぽい気がしないこともないんですけど・・・。

ディアブラスト (父タヤスツヨシ×母ラピュセル 牡 美浦・宗像)
6月21日にデビューしましてから音沙汰なし
放牧には出ていないのでそろそろ出てくると思います。

リルダヴァル (父アグネスタキオン×母ヴェイルオブアヴァロン 牡 栗東・池江郎)
ゲート試験合格、デビューは8月2日の小倉芝1800が有力。
馬っ気を出していた気性面も少しはマシになってきているようです。
いよいよ来月出てきます、一発デカイの頼みます!

サルヴェレジーナ (父アグネスタキオン×母アドマイヤハッピー 牝 栗東・池江寿)
飛節の状態が良くなったのでようやく乗り運動を再開したようです。これは吉報。
無理しないでこのまま行ってくれればいいですね。ちなみにアーデルハイトも乗り運動再開してます。

馬名登録
セイクリッドセブン (父フジキセキ 牡 栗東・松田博)
ルクールダンジェ (父アグネスタキオン 牝 栗東・藤原英)
トーセンファントム (父ネオユニヴァース 牡 栗東・松田国)
サルヴェレジーナ (父アグネスタキオン 牝 栗東・池江寿)

| 指名馬の近況 | Comment 2 |  

近況報告(一部)

ディアブラストのデビュー戦以来、更新がなかったので近況がわかっている馬だけでもご報告。
近況がわかった牡馬たちは順調に調整されていて思っていたよりもデビューは早そうです。
サルヴェレジーナはどうなんでしょう、運動内容はアーデルハイトと同じぐらいで
乗り込みはまだ再開していないとなると年内は厳しいのかなぁ。

2位) ダンスーズデトワール07 (予定馬名 ステージプレゼンス)
 入厩済、3日に坂路で時計出したようでデビューは思っていたよりも早そう。
 
3位) インペリアルマーチ
 運動は再開していて右飛節の状態も安定しているとのこと。無理せずこのまま順調に行ってくれれば。

4位) セイクリッドセブン
 最近の充実ぶりには目を見張る。現在の馬体重は473kg。

5位) オーロラナイト
 2日にCWコースで70.2-55.5-41.4-13.1の時計、19日の小倉芝1200mでデビュー予定。

9位) サヴァラン
 近日入厩予定、順調そうなのは何より。パワータイプ。

14位) リルダヴァル
 入厩後に下痢も今は落ち着いて調教再開。気性面に幼さがあって手を焼いているとのこと。

15位) サルヴェレジーナ
 脚元はだいぶ良くなっているがもう少しウォーキングマシンでの調整。焦らずゆっくり。

| 指名馬の近況 | Comment 4 |  

| main |

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

