

| スポンサー広告 | Comment- |  

先週の出走結果 「完走」

■出走結果
05/31 東京-日本ダービー・G1-芝2400m
 リルダヴァル (14位指名) 8番人気/12着
12着でしたけど、骨折明けからここまでよく走ってくれました。
レースはスローで終始、外々を回されていましたので仕方ない部分もあると思います。
距離も長いような印象を受けましたし、秋はもう少し短い距離で走るかもしれません。
ともかく無事に完走してくれたので良かった。連戦連戦で最悪の事態も頭にはありましたから。
あとは問題なく放牧に出てゆっくりして英気を養ってもらいたいです。

<わくドキPOG的に>
2009-2010年度は3位。振り返るのはまた後日あらためて。

| 出走結果 09-10年 | Comment 4 |  

先週の出走結果 「面目躍如」

■出走結果
05/22 新潟-3歳未勝利-ダ1200m
 サヴァラン (9位指名) 10番人気/8着
ダート1200mになって少しは良さがでるかと思いましたが8着に終わりました。
続けて使えないのは大型馬によってはツライですね。う~ん、遅咲きなのかもしれません。
まだ身体がパンとしていないようなのでPOG後も長い目で見る必要がありそうです。

05/22 京都-3歳未勝利・牝-芝2000m
 ダノンボンジュール (9位指名) 13番人気/12着
初戦で惨敗後の二戦目、しかしそこまで良化は見られなかったのか12着。
使いつつですぐに結果を求めずにやっていけばチャンスも巡ってくるかもしれません。

05/23 京都-白藤賞・500万下-芝1800m
 アドマイヤプリンス (1位指名) 2番人気/1着
復帰戦を見事に勝ってくれました。500万特別といえど着差は6馬身と圧勝劇。
追い切りでは良い動きしていましたし、いきなりでもこれぐらいは走れてもおかしくないですね。
長く休んでいたのはどうやらソエ、ここまで使えなかったのも仕方ないかな。
ずっと良い馬と言ってきて遅れ馳せながら2勝目を挙げることが出来たのでホッとした部分はあります。
春のクラシック路線には乗れませんでしたが菊では有力候補の一角になってもらいたいです。

<わくドキPOG的に>
久々の勝利で調べてみると2月のきさらぎ賞・ネオヴァンドーム以来の勝ち星となりました。
そしてこれで3位に浮上。その差は120pと僅差ですから熾烈な3位争いは最後の週までもつれましたね。
リルダヴァルに加えて、在厩のアースワークやヘヴンリーヴォイスが出走してきてくれると大きいです。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「あと一走」

■出走結果
05/15 京都-3歳未勝利-ダ1400m
 アースワーク (7位指名) 3番人気/5着
追い切りの動きは好調で迎えた復帰戦は掲示板まで。ポイントを加算してくれたのでまずまず。
もう少し走ってもらいたかったのもありますけど出負けもあったようですし今回はダート戦、
芝向きの可能性もまだ残っている。中一週でもう一走してもらいたい。

| 出走結果 09-10年 | Comment 2 |  

先週の出走結果 「悔いなし」

■出走結果
05/08 京都-3歳未勝利-芝1800m
 ヘヴンリーヴォイス (11位指名) 3番人気/5着
2戦目で勝ち上がるチャンスかと思いましたがメンバーは前走よりも上だったということでしょうか。
出負けして出して行ったら掛かったようで敗因はハッキリしているので、
期間内にもう一度使うのはもしかしたらあるかもしれませんけど、勝ち上がる機会はそう遠くないはず。

05/08 東京-プリンシパルステークス・OP-芝2000m
 セイクリッドセブン (4位指名) 11番人気/11着
順調なら多少はやれるかと思ったんですが見せ場もまったくなく馬群に沈んでしまいました。
1勝するのに4戦を要したのは展開云々ではなく能力だったということ。
これで休養となると思いますのでじっくりと休んで自己条件から再出発です。

 ディアブラスト (13位指名) 18番人気/13着
殿人気で状態もあまり良くなかったことを考えれば健闘になりますね。
それよりもレースに使うのに良い頃に戻っていないとコメントしている陣営には理解できない。
勝算がないならば無理して出さずに立て直した方がよっぽどいいと思うんですが・・・。

05/09 東京-NHKマイルカップ・G1-芝1600m
 リルダヴァル (14位指名) 3番人気/3着
直線で伸びてきた時は突き抜けそうな感じはありましたけどね、惜しくも3着。
この馬も1分31秒8で走っていますから相手が強かったということでよく頑張ってくれました。
むしろ走った後の反動が心配になるほどの勝ちタイム、続戦だったとしたら脚元が恐かった。
ダービーには出走できませんが英気を充分と養って一回り成長した姿を秋に見せてもらいたいです。

| 出走結果 09-10年 | Comment 2 |  

先週の出走結果 「手応え」

■出走結果
04/25 京都-3歳未勝利-芝1800m
 ヘヴンリーヴォイス (11位指名) 2番人気/3着
岩田騎手が負傷で池添騎手に急遽乗り替わりもありましたけど初戦で3着と好走。
攻め馬でも動いていたように実戦で既出走組を相手に能力は見せてくれました。
期間内に1勝してくれそうな目処は立ちました。秋には大舞台に出てもらいたいです。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「負」

■出走結果
04/18 中山-皐月賞・G1-芝2000m
 ネオヴァンドーム (12位指名) 8番人気/17着
藤原英厩舎で好走したのはエイシンフラッシュの方でした。
3コーナーぐらいからズルズルと下がってしまって競走中止してしまうのかと思ったほど。
その後は故障の話もないようなのでダービーを目指すことにおそらくなるでしょう。
思わぬ大敗だったのでダービー前に京都新聞杯辺りを挟みそうな気がします。

 リルダヴァル (14位指名) 5番人気/6着
理想的なレースをしてくれて掲示板はあるかと思っていましたが惜しくも6着。
直線でアリゼオに閉められたのがなかったとしても着順は変わっていなかったと思います。
まだ完調手前と福永騎手もコメントしていましたし、次走はもっと良くなると期待しています。
賞金的にダービーには出走できそうにないのでその前にマイルカップを目標にしているとのこと。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「大敗」

■出走結果
04/03 阪神-3歳未勝利-芝1400m
 サヴァラン (9位指名) 8番人気/10着
芝での走りを期待しましたが、大きく変わることなく10着と大敗。
期間内での活躍は相当厳しくなりました。次走は再度ダートで短距離を予定しているそうです。
せめて掲示板に載ってポイントを獲得してもらいたいです。晩成なのかも・・・。

04/04 阪神-3歳未勝利・牝-芝2000m
 ダノンボンジュール (9位指名) 9番人気/15着
初出走でしたが全くの見せ場なく15着。使ってからでしょうか、それにしては負けすぎな感。
相手が経験馬でキツかったのもあると思いますから2戦、3戦は様子見ですね。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「復帰」

■出走結果
03/27 阪神-毎日杯・G3-芝1800m
 リルダヴァル (14位指名) 2番人気/3着
及第点以上の復帰戦でした。結果は3着、骨折明けを考えれば上々の内容。
非常にスムーズな競馬で直線でもう一つ伸び切れなかったのは長期休み明けの影響でしょう。
2着以内で賞金加算しないと皐月賞出走は無理な状況だったので次走がどこになりますか。
それでも皐月賞を目指すのか、トライアルで権利を得てから日本ダービーか、もしくはマイルカップに向かうか。
次も気になりますが、休み明けですからレース後の状態も気になるところです。

| 出走結果 09-10年 | Comment 2 |  

先週の出走結果 「力負け」

■出走結果
03/20 阪神-若葉ステークス・OP-芝2000m
 セイクリッドセブン (4位指名) 5番人気/7着
結果は権利どころか掲示板も外して7着。一つ勝ってオープンで即通用というわけには行きませんでした。
出もひと息で最後方、勝負所でペースが上がったら追走に苦労していたように見えたので完全に力負け。
直前の外傷の影響については陣営が出走との判断を下したんですから敗因にはできません。
私も血統馬なので過度な期待をしていました。勝ち上がるのに4戦を要しているんですからね・・・。
残念でしたが出直し、自己条件で2勝目に向けて頑張ってもらいましょう。
その前にまずはひと息入れることになるかな。良くなるのは秋以降なのかもしれません。

| 出走結果 09-10年 | Comment 0 |  

先週の出走結果 「距離?」

■出走結果
03/14 中山-3歳500万下-芝2000m
 ディアブラスト (13位指名) 10番人気/7着
今回はスタート決めて好位置、道中もいい感じに運べたのでもう少し頑張れると思いました。
直線で外から一度伸びかかったんですが坂上で止まってしまった形で7着。距離ですかね。
まだ良い頃の状態に戻ってなさそうに私には映りました。期間内にもう一つは難しいかな。

| 出走結果 09-10年 | Comment 2 |  

| main | next »

Author:aji-sand

わくわくドキドキPOG 2012-2013年度
18位 395p 0-1-0-4 (更新:09/18)

熟をの気楽な競馬日記 》  《 POGスタリオン 集計

わくわくドキドキPOG 指名馬

1位) ランギロア
アグネスタキオン×ハルーワスウィート 栗東・友道
2位) アドマイヤキンボシ
チチカステナンゴ×プロモーション 栗東・橋田
3位) サトノプレステージ
ディープインパクト×ディメンティカタ 栗東・平田
4位) スペクトロライト
ディープインパクト×バランセラ 美浦・堀
5位) プロミネントロール
キングカメハメハ×プロミネント 栗東・石坂
6位) フューチャステップ
アドマイヤムーン×シンコウラブリイ 栗東・池江
7位) トウケイムーン
アドマイヤムーン×ゴーカロライナ 栗東・飯田明
8位) アマルコルド
ハーツクライ×フローラルグリーン 栗東・角居
9位) ナンヨーカノン
フジキセキ×ピラミマ 栗東・領家
10位) エインセル
メイショウサムソン×ピクシーダスト 栗東・須貝
11位) ダイワフォース
ダイワメジャー×ダイワリプルス 美浦・上原
12位) アドマイヤスピカ
キングカメハメハ×エルダンジュ 栗東・松田博
13位) エイシンチャクエク
ゴールドアリュール×アルカイックレディ 栗東・高野
14位) メイショウバッカス
Cape Cross×ベルナール 栗東・角居
15位) メイショウアカフジ
メイショウサムソン×マストビーラヴド 栗東・西浦

【 過去の指名馬・成績 】
2011-2012年度 指名馬 (活躍馬:ジョワドヴィーヴル)
2010-2011年度 指名馬 (活躍馬:ノーザンリバー)
2009-2010年度 指名馬 (活躍馬:リルダヴァル)
2008-2009年度 指名馬 (活躍馬:トーセンジョーダン)
2007-2008年度 指名馬 (活躍馬:ブラックシェル)

